Q&A

台湾ならではの・・・

公開日 : 2006年12月16日
最終更新 :

来週に久々に台湾へ行ってきます。街の散策がメインになると思うのですが、おススメのショップがあれば教えていただけませんか?食べ物でもお買い物でもOKです。よろしく☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネコカフェ

最近台湾や香港ではネコカフェがはやってて何件もあるようです。
    普通のカフェの店内に生きたネコがごろごろあるいてて、ひざの上で寝られたりしました。 日本の雑誌のCREA9月号でも特集されていましたし、ネコが好きな人なら結構お勧めです。 日本では衛生の問題もあるからかあんまり見かけないですね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

台湾シャンプー

台湾シャンプーでそんなに高くなく、お薦めのところを教えて下さい。できれば、どこかの駅に近い方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/16 21:46

漠然とし過ぎています

今度久々に東京に行きます。買い物はどこが良いのか、何を食べたら良いのか、お教えください。と見知らぬ人に聞かれて答えられる人が居るでしょうか?

台湾での買い物のお勧めは、なまもの以外の食料品、音楽CD、茶器、中国雑貨、傘(日本ではほとんど店がなくなってしまった)などでしょうか。PCパーツも日本のほうが新しく(日本では売られているものは台湾製なのですが)、値段はほとんど同じです。MP3プレイヤーは日本より種類が多く若干安い。怪しい電池や充電池は安いですが、信頼性は?です。ヘッドフォンは安いですが。家電品は台湾人が日本の量販店で買い漁るわけですし。洋服類は高いと思います。

食料品で安いのは、インスタントラーメン、中華食材、乾物類、カラスミ、中華菓子くらいかな。お茶は当然安いですね。

ハンコとか筆とか硯は安いですね。

食べ物は屋台やB級グルメ安いですが、本格中華はそれなりにします。海鮮料理は高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件