Q&A

イスタンブル国内線の空港

公開日 : 2006年12月15日
最終更新 :

今回はじめてアタテュルクで国内線の空港も使うのですが、HPをのぞいてみても国内線のフロアマップ?が見つかりませんでした。
国際線だとガイドブックにも載っているのですが。。。
トルコ語もわからず不安なのでフロアマップご存知の方、教えてください!
また、利用された方のご感想もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

Ultra Lightsさん、早速見てみました~…が!何故か文字が全く表示されないです…。私のパソコン今日は調子悪いのかも?なので、またチャレンジしてみます。どうもありがとうございました。

mokumoさん、たしかにこの掲示板の方々には本当にお世話になっています。トルコ国内でのスケジュールはほとんど決まっていないのですが、昔からどうしようもない心配性で、思いつく不安はひとつひとつ全部消し去りたい、という厄介な性格でもあります…。おっしゃる通り、空港の職員やiで聞いてなんとかなるとは思います。ついいつも皆さんに甘えてしまいます。申し訳ありません…。

momoritaさん、その節はありがとうございました!到着は朝ですので、治安よりも混雑ぶりが心配です(^_^; トルコは一人旅です。心配性の性格はまだまだ治りそうにありませんが、切り替えも早いので行ったら行ったで、きっと楽しめるはずです!前回共々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブル国内線の空港

こんばんは、前に国際ターミナル→国内ターミナルの件でレスした者です。
    国内ターミナルはあまり大きくありませんが、他の海外の空港と特に変わりのない、普通の空港だったと思います。トルコ語ができなくても、空港内は何も問題ないと思いますよ。
    待合にカフェや売店なんかもありましたし、そんなに夜遅くとかでなければ、人もたくさんいるので治安の面でも大丈夫かと。

トルコは一人旅なんでしょうか?
    私は春先にテロ事件があったし(夏以降もありましたね・・・)、一人旅になりそうだったので、初トルコはツアーにしました。普段は個人旅行ばかりなのですが。
    (とはいえ、中近東やアフリカなど、治安の悪い地域には行ったことがありません。海外一人旅は何度かあります)
    結果から言うと、私にとってツアー参加は正解だったと思います。2回目なら、個人でも大丈夫かな?という感じでした。

もちろん、トルコ女性一人旅は危険です!という訳ではありません。他にもたくさん行かれてるようですし。
    蓮見さんはたくさん一人で旅行されてる・・・と思いますし、前の方が書かれているとおり、あまり心配なさらず、旅を楽しんでくださいね。

もしどうしても不安がいっぱい~!というなら、ツアーもありかと。旅行は楽しむもので、不安がるものじゃないですよね?
    どうぞお気をつけて、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/15 14:45

Re: イスタンブル国内線の空港

余計なお世話でしょうが
    蓮見です。さんは色々質問されてますが、渡航前に微に入り細に入りすぎてません?そこまで細かく調べて旅程を組むのはかえって大変じゃないですか?
    空港だから誰かに聞けばわかると思いますが。別にトルコ語話さなくても、インフォメーションがあるだろうし。むしろそのくらいは蓮見です。さんの旅歴では簡単な気がしますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブル国内線の空港

こんにちは

ちょっとみにくいですが(3Dで)、ありますよ。

Atatuk Airport http://www.ataturkairport.com/map/map.html で 中央上部の V をクリックする(Arrivalと書いてある右側)と 国内線も見れますよ(印刷はむずかしそうですけど)。

International Terminal Arrival
    International Terminal Depature
    Domestic Terminal Mezzanine
    Domestic Terminal Arrival
    Domestic Terminal Depature の順番ででてきます。マウスをあわせると右下に拡大図?が表示されます。場所の名称は左側に出てきますよ。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件