Q&A

初めてのパリ旅行

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

今年の年末年始初めてパリに旅行します。
日本の年末年始と同様に休みのお店が多いか心配
しております。ご存知のかた教えてください。

また、パリで年末年始を楽しく過ごせるすべを
知っている方、是非参考にしたいと思いますので
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 2人以上で行動

Ri-Riさん

PRICHANさんが言うようにカウントダウンは初めてのパリではちょっと危ないかもしれません。メトロも人がいっぱい、この時期メトロ乗り放題でお金がない人がお金を目当てに乗る(スリ)も横行するようです。
    ですからにぎやかな所へ行くには2人以上でお互いの体が見合えるようにして行動してくださいね。まあ、昼間動くのならそれほどの問題はないので、気をつけて是非楽しい旅を、ボン・ヴァーヤージュ!

ヨチルでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/05 12:41

Re: 2人以上で行動

ノートルダム寺院でのカウントダウンも魅力的ですね。
    年末年始の夜外出するのは危険そうなので、大人しく
    ホテルで過ごし、昼間楽しもうと思います。
    みさなん貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カウントダウン

初めてパリに行かれるのでしたら、カウントダウンなどは
    あまり行かれないほうがいいかもしれません。何故かというと
    凱旋門あたりのカウントダウンでは集まった人々が時々あぶない
    雰囲気になる可能性があるからです。みんなかなり酔っ払って
    います。私が年末にパリに滞在していた時ですが、地元の
    上品な老婦人が「絶対に行ってはいけない」と注意してくれました。
    シャンゼリゼの高級店はすべて16時ぐらいに早仕舞いしていまい、
    商品はすべてウインドーには出さずシャッターを厳重に締めて
    ガラスなどを保護していました。
    さらに言うのなら私たちはシャンゼリゼの近所に泊まっていたの
    ですが、明け方まで酔っ払いが大きな声で騒ぎ、これにはちょっと
    困りました。
    特に一年前の各地での暴動の件もあり、フランスにおいては
    若い人の欲求不満が蓄積している感があります。「スリ」も多く
    出没します。
    初めてのパリということでしたら、あまり夜遅くには外には出ない
    方が安全かと思いますがいかがでしょうか。
    尚、元旦はお店や美術館はほとんど休み。ただユーロディズニーは
    やっていますのでどうしても行くところがなければここも楽しいかも
    しれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カウントダウンかな

RI-RIさん
    年末年始はクリスマス明けで少し穏やかですが
    年末のカウントダウンにはお祝いで人が集まります。
    あまり貴重品を持ち歩かないほうが懸命です。
    またノートルダム寺院で初詣というのは如何でしょう?
    寺院の前には大きなクリスマスツリーがあって、
    写真を撮ると記念になるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーをお薦めします

初めてでしたら、要所要所を押さえてくれる、ツアーを購入なさることをお薦めします。

私自身が今回個人旅行@パリ&地方ということで旅行するにあたり、
    「乗り継ぎの悪さ」という大きな壁にぶち当たっております。

RI-RIさんの質問内容についても、ツアーを扱っている旅行会社さんが
    情報を持っているはずですので、ツアー購入するしないを問わず、
    一度店頭に出向いてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件