Q&A

北京のアパートメントホテル

公開日 : 2006年11月04日
最終更新 :

11月末に姉と二人で北京へ行くのですが、安いホテルを探していたところ、北京成遠大厦 というアパートメントホテルを見つけました。このホテルについて何かご存知でしたら教えてください。星の数のわりに値段が安いので気になってます。

また、北京から電車で洛陽か西安に行き、ツアーに参加せずに見て回るのは危険でしょうか?中国は初めてなので少し不安です。
どんなことでもいいのでアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさま

たくさんの情報ありがとうございました。

>茶社さま
    朝陽区で用事があったのでこの区で探していたのですが、確かに朝陽区で手ごろで便利なロケーションのホテルを探すのは難しいですね。教えて頂いたところも含め、再検討してみます。

>ジローさま
    切符の買い方を分かりやすく教えていただいてありがとうございました。売り切れないように祈って並びます。

>taxi98さま
    おもしろいブログの情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/05 06:32

安価のお泊りをお薦められるブログ

北京生まれ育ちですからお薦めいただけます。
    更なご要望は分かりませんからよければご連絡ください。
    http://plaza.rakuten.co.jp/000098/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スタンダードに西安めざすなら

北京市街についたら、すぐ北京駅に向かってください。
    建国門あたりからタクシーでかならず10元です(ふたりなのでタクシーがお得)。

北京駅大きいですが、むかって右手が切符売り場です。
    でかい時刻表のうち、”北京西駅”と書いてある時刻表みて
    西安駅行きのすきな電車を選んで、窓口につたえる(日本人なので紙書いてわたす)。
    日本と買い方同じですね、ちがうのは売り切れが早いことがとても
    多いんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京成遠大厦、北京-西安、洛陽

アパートメントは長期滞在想定してるので、そんな高くないですよ。北京成遠大厦は部屋が広いので、なかなか快適です。北京のどの辺を観光するのかが分かりませんが、地下鉄などで観光地中心部へ移動になりますので、その分のタイムロスはあります。

北京~列車は全く問題ないですよ。切符の購入、乗車の仕方さえ分かれば快適です。ただ西安はいいですが、洛陽からの切符は少々入手が大変です。北京⇔西安ならば、直達特快などを利用すれば快適に往復できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

茶社さん

レスありがとうございます。少し安心しました。ちなみに最寄りの地下鉄の駅(建国門か安楽里)まで歩いてどのくらいかかるのでしょうか?15分くらいかな、と思っているのですが。
    もし東二環・東三環付近でお勧めの宿などありましたら教えてください。観光は普通に故宮など見て回りたいと思っています。