Q&A

闘牛について

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :

先のヒヨコ468さんの関連質問ですが、今週日曜日にマドリッドで闘牛観戦しようと思っています。公式webで席を予約しようとしましたが、(おそらく)上の方しか残っていませんでした。上の方でも十分見ることができるのか?当日でも比較的良い席が現地でも購入できるのか?ご存知の方いらっしゃいましたらレスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/07 04:52

レスありがとうございます。

皆さんのレスを参考に、当日券でよい席が空いていることを祈って現地購入したいと思います。回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/06 20:27

中段の席

以前、マドリッドで闘牛を見物しました。
    現地ツアーで行ったのですが、ちょっとした
    市内観光と送迎と座席の手配がされていました。

その際は中段の席でしたが、遠くてよく見えま
    せん。上の方だとさらに遠く、見にくいと思います。
    現地ツアーに参加するのも一つの手かもしれません。

闘牛の詳しい様子は次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p5-4.htm
    (闘牛編)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 開始1時間前にチケット売り場に行ってみる

特にファンというわけでもないので、その時泊まっていたHostalの
    ご主人に聞いてみれば、「開始1時間前にチケット売り場に行ってみる」
    ということだったので、その通りにしました。

残っている席と、Sol/ Sol y Sombra/ Sombra 区別で見せてくれて、
    それで、中程度の値段で見られる所にしました。
    周囲は日本のツアー客ばかりでしたが、彼らは第1ラウンド終了と
    共に去ったので、周囲は空いてました。

ただ、念のため、オペラグラスも持っていったので、最期の瞬間は
    それで見ていました。

(荒れに荒れると、血が飛び散るので、前すぎるのもちょっと・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 闘牛について

闘牛も今シーズンはそろそろ終わりなので、混んでいるのでしょうか。

ただ、スペイン人でネットで闘牛のチケットを買う人はほとんどいないと思います。
    これは私の想像ですが、外国人用に、上の方の席だけネットで売り出しているのかもしれません。
    断言はできませんが、現地に行ったらもっと良い席が手に入るのではないかと思います。

ちなみに私は今年の5月、ソル近くにある公式チケット売り場「La Central」で買いました。
    (手数料を取られるので、闘牛場の窓口で買うより少し高いですが)
    サン・イシドロの闘牛祭の最中で、かなり混んでいたのですが、
    前のほうの席が手に入りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

何度もすみません。自分のレスを読み返してみて、ちょっと説明不足だったかな、と思ったので。

なぜ私が上のほうの席だけネットで売り出しているのではないかと思ったかというと、、、
    例えば日本のチケットぴあなんかだと、コンピューターで空いている席を検索して、その場でチケットを発券してくれますよね。
    闘牛のチケットは、最初に印刷しておいて、それをそれぞれの売り場に振り分けるという感じです。
    つまり、どこかで売れ残っているチケットがあったとしても、WEB上には出てこないんじゃないかと思ったわけです。

スペイン人で闘牛場まで足を運ぶ人はかなりの闘牛好きなので、やはり前のほうの席を好みます。
    上の席はだいたい売れ残るので、当日でも手に入ると思います。
    とりあえず、現地に行ってみてはいかがでしょう(ダフ屋もいるかもしれませんし)

• いいね! 0
    • コメント 0件