Q&A

11月or12月に行くとしたら

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

11月から12月にかけてヨーロッパに7日間程滞在したいと思っています。
・食事が美味しい
・景色がきれい(町並みや城)
・クラッシック等の鑑賞が出来る
等の条件で考えた候補が
・ドイツ
・オーストリア
・スイス
・スペイン
です。
スイスのベルニナ急行、氷河急行にはとても興味があるのですが、冬のこの時期に行く事を考えると今回は景色は諦めた方が良いのかな?と思いスペインが有力候補になる(食べ物が美味しいらしい)のですが、ドイツ(ロマンチック街道)、オーストリア(ウィーン、インスブルグ)のこの時期ってどんな感じでしょうか?
食べ物ならスペイン・イタリア、というイメージがあるのですが、ドイツやオーストリアの食べ物って如何ですか?
11月から12月に行くとしたら・・・皆さんがどうされるか教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございます

    トリッパさん、マルコポーロさん、EAVOさん、エマさんさん、ムーミンママさんレスありがとうございます。
    今回の旅行は私にとっての初ヨーロッパです。
    フランス、イタリアも素敵だと思うのですが、違う季節の方が良いかなぁ・・・と。
    今回は出来るだけ11月の早い時期にして、フランクフルト→ミュンヘン(ロマンチック街道を見学)→(電車で移動)ザルツブルグ→(電車で移動)ウィーン→フランクフルト辺りにしようかと思います。
    移動経路中で更に立ち寄るか、チェコやハンガリーも回ってみたいとは思うのですが、慣れないヨーロッパの個人旅行でスーツケースの旅ってどうかな?と、電車に乗り遅れて移動出来なくなったらどうしたら良いんだろう?とか考えます。
    いずれにせよ私は新婚旅行に行けずにここまで来たので、とても楽しみです。(=^^=)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月or12月に行くとしたら

    (マダムL)様。こんにちは。

    フランクフルトIN&OUTで、
    ドイツ、チェコ、オーストリアの(アドヴェント時期の観光)では、
    ドレスデン(途中ザクセンスイス)→プラハ→ウィーン→ザルツブルク→ニュールンベルクと回るのがお薦めです。

    ドイツドレスデン、ザクセンスイスの写真
    http://www.hyogo-ip.or.jp/eu/pdf/no_008.pdf
    オーストリアのクリスマスマーケットスケジュール
    http://www.austria-connection.at/anto/anto_pdf/Xmas2006.pdf

    上の都市、どこもクリスマスマーケットがある時期です。

    また、ザルツブルクのレストランSt.Peterがお薦めです。
    世界のVIPが訪れるザルツブルクで一番有名なレストランです。
    http://www.haslauer.at/





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツかオーストリアは如何ですか

    こんにちは。
    私も12月のクリスマス時期にドイツのミュンヘンへの旅行を予定してます。11月下旬~12月のクリスマスまで、ドイツやオーストリアでは各街でクリスマス市が出ていますし、特に小さな街ではメルヘンの雰囲気満点だと思います。
    食事も地元料理でちょっと量が多い場合もありますが、そう悪くは無いと思います。カフェのケーキも美味しいです。
    治安も良いですし、音楽鑑賞も各地に有名ホールがありますので、お出かけしやすいでしょう。
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/27 06:31

    Re: 11月or12月に行くとしたら

    ベルニナ急行、氷河急行は10月22日で終わり、しかし氷河急行は12月11日から冬季運行が始まります。

    私も10月11日から12月8日までヨーロッパですが、運行停止の時期にぶつかり仕方なく同じコースを別の列車で行きます。
    10月28日イタリアからモントルーへ入ります。
    今から予約したものもあり他の日程に影響するので断念しました。

    食べ物は一般論ですがヨーロッパは北へ行くほど味気なく種類も少なくなります。仏西伊は味オンチの私でも好きです。
    独墺あたりは未だましな方かもしれません。
    私は11月末北極圏へ行きますが、スカンジナビアの食べ物は殆ど期待していません。

    私はユーレイルパスもあり時間はありますので気が向けばロマンチック街道も行くかもしれません。
    寒いときにノールカップ行きを優先した為スイスのスケジュールが狂ってしまい今回はコースつくりにやや失敗しました。

    最初はコーカサスへ行きますが、今になってツアーが見つかりそちらの方が安く帰路放棄して参加した方が得でしたが、後の祭り治安の変化も出て個人は大分高くなりました。

    もっと早くから計画的に考えれば良いですが、今回は計画期間が短くて私の旅行では一番非効率です。
    そんな所へ行くからだ言われれば返す言葉がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/27 00:50

    Re: 11月or12月に行くとしたら

    消去法でオーストリアです。食事が美味しいでドイツ、スイスは?(仏、伊、ベルギーが美味しいです) クラシックでスペインは?です。
    他に3拍子そろっているのはハンガリーです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月or12月に行くとしたら

    a食事が美味しい
    b景色がきれい(町並みや城)
    cクラッシック等の鑑賞が出来る

    上記3条件を満たしている国として間違いなくフランスが上げられると思うのですが、
    候補から外されているということは既に行かれているからでしょうか?
    (イタリアを外されているのも同じ理由ですか?)
    チェコ、ベルギーもお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件