ベルニナ急行ーバルセロナ間について教えてください。

そうですか!安心しました。もちろん、自分でももっと調べようとは思っていますが、こうやって情報をいただけると本当にありがたいです。

そこで、追加で質問させてください。

考えた結果日程が短いので、出来るだけ早くロンドンからベルニナ急行出発点まで移動。(氷河急行は時間の関係でパス)
ベルニナ急行でイタリア入り。その後マルコポーロ3さんが教えてくださったようにミラノに出ようと思います。

問題はそのあとなのですが、もちろんイタリア各都市にも行きたいのですが、あまり急ぎの移動ばかりの旅は疲れるだけかな、とも思い、イタリア南下をやめにして、ミラノから地中海へ出て、南仏を移動しながら数泊し、バルセロナを目指そうかなと考えていました。

まだロンドンーベルニナ急行出発地点までのルート、日程が決まってないのですが、ベルニナ急行ーミラノーバルセロナでどのくらいの日程があれば余裕を持って旅できると思われますか?

また、おっしゃったようにベネチア、フィレンツェなども行程に入れると、プラス何日くらいを考えればいいでしょうか?

こちらの調べ不足で恐縮ですが、マルコポーロ3さんの意見を伺えるとありがたいです。

レスよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/19 15:37

参考コース

余裕を持っての旅は1泊ずつでなく、連泊と交互にするといいです。もっとゆっくりなら、連泊の繰り返しですが、半日で十分見れる街をわざわざ連泊する必要もないかと。

出来るだけ早くでも、1日中列車に乗り詰めも疲れるので半日移動、半地観光しながらベルニナ急行基点まで行かれては。

1 ロンドン~(ユーロスター+タリス)アムステルダム 午後アムス観光(泊)
    2 アムス~ハイデルベルク 午後ハイデルベルク観光またはライン下り(泊)  
    3 ハイデルベルク~バーゼル~クール~(氷河急行)~サンモリッツ・散策(泊)
    4 サンモリッツ~(ベルニナ急行)~ミラノ~ベネチア(泊)
    5 ベネチア観光(泊)
    6 ベネチア~フィレンツェ 午後フィレンツェ観光(泊)
    7 フィレンツェ観光(泊)
    8 フィレンツェ~ピサ観光~ニース(泊)
    9 ニース・周辺観光(泊)
    10~11 プロヴァンス各地(ニーム、アルル、アヴィニョン、エクサンプロヴァンスなど)
    12 カルカソンヌ
    13~15 バルセロナ

残り5日はロンドンと日本往復です。
    氷河急行の3分の1も乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

レスが遅くなりました。わざわざ参考ルートを作ってくださりありがとうございます!かなり無理な日程かなと思っていましたが、上のルートを見ているとけっこういろいろなところを回れそうですね。

今、トーマスクックとともに時間など詳しいことを決めているところなので、また質問があれば、回答よろしくです!!

ちなみにマルコポーロ3さんの絶対のおススメはどこですか?