Q&A

ペルー・ボリビア・アルゼンチン・ブラジルのユースホステル事情

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

私、9月1日~18日でペルー・ボリビア・アルゼンチン・ブラジルのスピード旅行を計画しています。

小生、学生ですので、宿はドミトリーを考えております。

南米はユースに泊まるのにユースホステル会員証がないと泊まれないといったことはありますでしょうか?

昨年、ユースホステル会員証作ってヨーロッパを回ったのですが、余り使わず意味無かったかもと思ったので、更新しようか迷っています。

また、現地のユースでその場で登録することなどできませんでしょうか?

ご存じの方レスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/27 11:21

南米、一くくりにはできません

hogeさん、こんにちは。

>小生、学生ですので、宿はドミトリーを考えております
    というのは、「安くあげたい」という意味でしょうか。

アルゼンチン、ブラジルではこの意味ではユースホステルを使う選択肢も有効かと思いますが
    ペルー、ボリビアでは事情が違います。
    「ユースホステルを絶対に使いたい」という目的でなければ
    こだわる必要はないのではないかと。

例えば、ボリビアのユースホステルですが↓
    http://www.hostellingbolivia.org/
    こちらで案内されているラパスの宿は、普通の「ホテル」です。
    この宿の一泊代よりも、安い宿(ドミトリーならば半額以下)はあります。

僕は「ユースホステルを使う旅のスタイル」に文句をつけるつもりはありません。
    ですが、南米各国、それぞれ事情が大きく異なります。

Tuliさんもコメントされていますが、気をつかうべきは別にあると思いますが。

お気をつけて、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/27 01:37

Re: ペルー・ボリビア・アルゼンチン・ブラジルのユースホステル事情

答えではありませんが、、、

1泊5USドルとかそれ以下なんて所に泊まるのであれば、宿泊費なんて南米往復などの交通費に比べれば微々たるものです。気にしたところでトータルの費用に大して影響しません。
    その期間でそれだけ旅しようとすると、陸路移動では1日移動なんて日ばかりになってしまうでしょうから、空路も利用されるのでしょうか。1区間乗るだけで、宿泊費総額に匹敵するかもしれません。
    費用を気にするのであれば、宿泊費のことなんかよりスケジュール検討に時間を書けたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/27 00:05

Re: ペルー・ボリビア・アルゼンチン・ブラジルのユースホステル事情

更新なら安いのでされるのがいいかと。

YHは会員制なので、会員証がないと泊まれません。実際はシールが1枚付いた臨時会員証(ゲストカード)を発行して、6泊し6枚シールが溜まると会員証となるようになっていますので、割増金を払えば会員外でも泊まれることが多いですが。

1泊ごとに欧米は500円前後、日本は1000円もの割増金が必要です。南米各国はいくらか知りません。

現地のYHで登録(ゲストカード)するより日本で更新の方が安上がりと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件