レポート

イタリア16泊の旅から帰ってきました。

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

駆け足で回ってきたイタリア旅行でしたが、こちらの掲示板のおかげで、楽しむことができました。ありがとうございました。

簡単ですが、ご報告です。
深夜23時くらいに、ベネツィア空港着。
着後、ベネツィア本島に移動。深夜お腹がすいていたので、開いているBARを探し、生ビール2杯とパニーノ2つ頼んで、24ユーロって言われたときは、びっくりしました。
思わず、このビールいくらするのよ!って聞いたら、なんと7ユーロだって。驚いて、思わず笑ってしまいました。
そのときはメニューも見ずに、席に座って直ぐに頼んでしまったので、ボラレタのかな~?って思ったのですが、翌日以降どこに行ってもビールは高くて・・・・  
次の日、ホテルを移動して、2泊。こちらのホテルは冷蔵庫付きで、サン・ザッカリーアからとても近く、次回もここに泊まりたいと思いました。

食の町ボローニャに行くも、地元の人に人気なところは長期休暇中。。。ホテルの近所のデリバリーピザが一番おいしかった。

フィレンツェは人が多くて驚き。人人人って感じ。
ベルヴェデーレ要塞からの眺めがすばらしく、ギネスにも登録されている、世界一のソファーがおいてあり、ミケランジェロ広場よりもゆっくり、のんびりできます。

ピサの空港でレンタカーをチェックアウトして、南トスカーナでは、1泊ずつドライブしながらの移動。
ピエンツッア、モンテプルチアーノ、ペルージャ、アシッジなどを観光。

とらべる子さんお勧めの、温泉地(Bagno vignoni)のホテルは、すばらしかった!
スタッフも感じがいいし、料理もおいしいし最高。できれば連泊したかったのですが、お部屋がいっぱいであきらめました。予定を変えてでも行ったかいがありました。

2泊目はペルージャ、町が分かりずらく、何度か迷いながら、旧市街地に到着。夕方雨に降られて、ずぶぬれになりました。。。
ホテルは旧市街地から外れた、ホリデー・イン。ダブルルーム朝食つきで36ユーロ。

3泊目はトスカーナ地方から外れて、Tuscaniaって小さな小さな田舎町。割り当てられたお部屋がすばらしい眺望でした。

ローマ・チャンピーノ空港で車をチェック・イン。
ローマは3泊は韓国人宿、グリーンハウス(いったん予約したところは小部屋が開いていないとのことでキャンセル)に宿泊。

イスキアにするか、プローチダにするか迷いましたが、結局カプリ島に3泊して、青の洞窟三昧しました。といっても、小船ではいるのではなく、朝夕に自力で泳いで入りました。

最終日はナポリに1泊。ここもみんなバケーション中らしく、町は閑散としていました。一番おいしいといわれている、ピザ屋さんもお休みでした。。。
おかげでスリに会うこともなく無事に帰ってきました。

こちらの掲示板には本当にお世話になっりました。皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すいません。カプリのホテル・船について教えて下さい

突然ですが、今年の夏休みにナポリ・カプリに行きたくて、
    過去レスを見ていました。
    昨年のティナさんと同時期になりそうで、
    カプリのホテル3泊したとのことで、
    ホテル名と感想を教えて頂けますか?
    先にアマルフィーにとろうとしていたのですが、
    過去レス見たいたら、カプリも良いかなーとも思って。
    それから、カプリの公式サイトを調べてもカプリからアマルフィーへの船の時刻も現時点では出ていないので、
    昨年はどうだったかも教えていただけれはありがたいです。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お帰りなさい!!

ティナさん無事のご帰国なによりです。スリにあうこともなく楽しまれてよかったです。
    そしてバーニョビニョー二温泉いいでしょ~~~♪♪♪
    私もまたトスカーナに行く際はぜひまた泊まりたいところの一つです。
    なにより俗化されてないし、観光地化されてなく、あの温泉プール泳いだあとお肌つるつるになりましたでしょ。デッキチェアでのんびりしながら前にある要塞?お城?を眺めつつ、ああ私もまた行きたくなってきました。ほんとフロントの人も感じよいし、ほんと喜んでいただけて私も嬉しいです(^0^*
    それと青の洞窟って泳いで入れるんですね、知らなかった。私は船でしか経験ないので今度泳いでみようかな。人のこない時間の貸切は気持ちいいでしょうねきっと。うらやまし~~
    今度試してみます。
    きっと長旅でお疲れのことでしょう。ゆっくり休まれてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

とらべる子さんには大変お世話になりました。
    おかげで楽しく旅行できました。
    ご紹介いただいた温泉。すごくよかったです。また行く機会があれば、ぜひ連泊してのんびりしたいと思いました。

次はどこに行くかまだ決めていませんが、また出没すると思うので、その際はよろしくお願いしますね~

• いいね! 0
    • コメント 0件