Q&A

エジプト・ギリシャ・トルコ周遊ツアー

公開日 : 2006年08月18日
最終更新 :

H○Sのこのツアーの参加を考えています。
http://www.his-j.com/tyo/impresso/europe/lce0040.htm

どこも、行きたかった国なので、つい飛びついてしまいましたが、
アブシンベル・ルクソールに行けないのがちょっと残念なんですよね。
トルコとギリシャは内容的に不満はないのですが。
でもトルコのバス移動の時間の長さは気になります。
6時間って乗りっぱなしなのでしょうか?
車にはあまり強くないので、ちょっと不安です。
それに例えば、エジプトでおなかを壊していたりしたら、
地獄のようですよね。。。
とか考えてしまいます。
みなさんの、このツアーについてのご意見なんでも構いませんので
知りたいです!
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/08/19 13:58

    ご意見ありがとうございます!

    そうですよねー、なかなかですよね、このツアー。
    エジプト1ヶ国を廻るつもりだったのですが、このツアー
    にすっかりハマってしまいました。
    バスにトイレが付いているか、聞いてみますね。
    でも、トルコはバス移動が基本のようでサービスエリアみたいな
    所もあるようなので、ちょっと安心しています。
    パムッカレに行けないのは残念ですが欲を言っては、きりがないですよね。
    アテネ・イスタンブールでの自由時間は、楽しみたいです。
    ボスポラスクルーズ一人でチャレンジしてみようかなと
    思ってますが、チケット買う際に英語表記などされているのか
    不安ですが、頑張りたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このツアーはいいですね♪

    エジプト、トルコ、ギリシアを13日で回って、
    20万円ちょっとなんて、これはいいですよ。

    特に、

    >>夜:アンカラ アンカラ特急寝台列車(個室)でイスタンブールへ。

    これがいいですねー。
    鉄道でアジア側の駅に着いて、
    そこから船でボスボラス海峡を渡って、
    ヨーロッパ側に着くわけです。
    ここはポイントが非常に高いです。

    >>トルコのバス移動の時間の長さは気になります。
    >>6時間って乗りっぱなしなのでしょうか?

    僕くらいになると、6時間のバス旅行程度ちょうどいいですね。
    3時間くらいでは、バスに乗った気がしません。
    10時間を越えると、疲れますからね。

    それから、トルコでは2、3時間おきに
    おおきな休息所で、ストップがあります。

    これは、ツアー専用バスを使うでしょうから、
    バスにトイレはついてると思いますよ。
    それは、HISに確認してみたらいいでしょう。

    日本人というのは、すぐトイレに行きますから、
    日本人のツアーなら、そこは十分に考えてあるはずです。

    僕がトルコをバスで回った時は、
    バスの他の人はトルコ人だらけでしたから、
    バスに乗る時は、トイレのことを考えて、
    水を飲むのを控えて、食事もチョコレートをかじってましたが。

    長い時間バスに乗る時は、
    朝トイレにゆっくりと行って、
    気休めで、正露丸を飲むのがいいでしょう。

    おまけに僕の最初のトルコ旅行のルート紹介
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kayseri.htm

    11日目の、オプショナルツアー、
    ドルマバッチェ宮殿か、ボスボラスクルーズ、
    これは、自分でも簡単にいけますよ。

    ツアーの中の人と親しくなっておいて、
    一緒に行けばいいでしょう。

    前日に観光済みでも、
    個人でブルーモスクへ行くと、
    トルコ人がしつこく話しかけてきます(笑)。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/blue_mosque.htm

    軽々しく話に乗らないようにしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/18 13:33

    Re: エジプト・ギリシャ・トルコ周遊ツアー

    私の感想ですがこの3カ国の組み合わせとしては、悪くないと思います。
    私の場合は別々に個人で行きましたが、サービスを余り期待しないで行けば、効率的で安いと思います。

    トルコのバスは個人で行っても6時間くらいは珍しくも無く、例え夜中でもトイレ休憩はありますので、心配しだしたら限がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件