Q&A

HISのツアーに参加したことある方は?

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

11月にエジプトのツアーに参加したいと思っています。
HISのこのツアーを考えていますが
http://www.his-j.com/tyo/impresso/europe/lce0037.htm
HISのツアーってどうなんでしょうか?
HISでは、航空券の手配しかしたことないし、あまりツアーのイメージがないので、行ったことがある方がいらっしゃったら感想を聞いてみたいのです。
他にも、おすすめの旅行会社があったら教えてくださいね!
よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 06/08/18 12:55

みなみなさま、ありがとうございます!

大変、参考になりました!
    HISのツアー、楽しんだ方が多いんですね。
    適度な自由時間も楽しそうです。
    ただ、もうひとつ気になるツアーを見つけちゃいました。
    エジプト・ギリシャ・トルコ13日間で周遊するコースです。
    どの国も行ってみたいと思っていたのでかなり魅力的。
    ただ、アブシンベルとルクソールにいけないんですよねー。
    悩んでしまいます。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: HISのツアーに参加したことある方は?

昨年2月ほとんど同じ内容のツアーに参加しました。
    添乗員さんは65歳の母にエジプト風スカーフ(?)の巻き方を教えてくれたり、ワタシ(26才)にはスフィンクスとキスしてるみたいな写真を撮ってくれたり・・・エジプトには何回も来てるというベテランさんで、親切にしてくれて楽しめましたよ。
    その添乗員さんはご結婚のため、このツアーが最後だったそうですが・・・。
    現地ガイドの若者もいい人だったし。
    ホテルもヒルトンとかちゃんとしたとこ用意してくれてたし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現役の添乗員が格安パッケージツアーの良し悪しをご案内しましょう!

らきさん、こんばんわ。

格安パッケージツアーにはメリット、デメリットがあり、それらを理解して参加されるにはお得で良いと思います。
    しかし、人によっては(特にご年配)そのデメリットは耐え難いものになりかねません。

今年になって立ち上げたホームページで、格安パッケージツアーの良し悪しを案内しておいたので、参考までに見てみてください。
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/tour

トラベラーズ・カフェ ワールドギャラリー
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/16 23:37

HISは

キャンセル・ポリシーが非常に厳しいので,その点は注意なさったほうがいいと思います。
    数年前,ツアーではありませんが,航空券の手配でかなり苦い経験をしました。
    契約前に条件をしっかり確認しておかれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/16 23:23

Re: HISのツアーに参加したことある方は?

2年ほど前にHISインプレッソのエジプトツアーに参加しました。
    若干ツアー内容は異なりますが・・・
    私は1人参加でしたが、楽しく過ごせてとても良かったです。
    唯一気になったのは土産物屋に寄る回数がちょっと多めだったことくらいかな。
    細かいことにこだわる方でなければツアー自体それほど問題はないと思います。
    それよりも一緒になるツアー参加者や添乗員さんのとの相性のほうが、ツアーを楽しめるかどうかに大きく影響すると思います。
    私のときは皆さん良い方ばかりでラッキーでした。
    こればかりは運なのでどうしようもないですが・・・
    御参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/16 19:54

Re: HISのツアーに参加したことある方は?

4年ほど前にHISのイタリアのツアーに参加したことがあります。(一人参加でした)
    添乗員さんもいろいろな方がいらっしゃると思うので、一概には言えないですが、私が参加したツアーの添乗員さんはとてもしっかりした方で、何かトラブルがあると現地の人にがんがん文句を言って…というふに頼もしい方でした。(ただ、逆に言うと客に対しても言うことははっきりといいます。統制がとれててよかったですけど)
    ホテルはまあそれなりのホテル(すごくよくもないけど、悪くもない)でしたが、どのホテルも市内から少しはずれた所にあった気がします。
    私がHISのツアーにした理由は、自由行動が他のツアーにくらべ多かったからなんですが、自由行動のときは他の参加者と離れて行動したので、個人旅行的な雰囲気も味あえてそれなりによかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは。
    私も同じツアーに2月に行きました。
    とっても楽しかったですよ!!
    添乗員さんもガイドさんも、すごく素敵な方たちで。

私が行ったときは、みんなの年齢層が幅広かったので、それもまた楽しかった理由のひとつでした。

でももし、らきさんが細かいことが気になる方でしたら、別の会社にしたほうがいいかもしれません。
    私のときは、
    ・定員よりも多く人数を受け付けたために、確約ホテルが直前に変更になった
    ・ナイル川が見える部屋確約だったが、見えない部屋があった
    などということがありました。
    私はあまり気にならないたちなので、とくに問題なかったです。

11月に行かれるんですね?? 
    いいなぁ。私も行きたいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のコンビニ・・・

この会社のツアーに参加するにはチト歳なので、未経験ですが 家族などの感想も含めて・・・。

大手というものの 会社の規模と取扱い人数が大きくなったというだけで 営業形態は基本的に単品販売の安売り・・・が前提です。コンビニか ドンキホーテ・・・と考えた方が。

ですから あなたの完成にあえばお買い得ですが 既存の大手のツアーと同じと考えれると 多分ガッカリ・・・するのでは。

やっている人たちが若く、経験不足・・・?のうえ 組み合わせる航空会社、ホテルなども特価品の組合せが本命。 ですからこれだけ入って
    この値段?・・なんだから 多少の事があっても文句をいうな・・・というかどうかは わかりませんが・・・。

損か得かは行って見ないとわからないのが 面白いといえば面白いのでは。 コンビニというより フリーマーケットでのなぜか大売出し・・ ・かも。

いずれにしても 一流の総合旅行会社としては まだまだ成熟はしていないとみていますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件

詳細は知りませんが今やツアーの利益の方が経営に寄与しているのではと推測します。
    航空券では利益幅が少なくその上特に安くないので客場慣れも原因!

さてつあーですが
    添乗員は派遣が多いので自前の旅行社に比べ事務的に感じました。
    料金に相応したサービスと思えば納得が行くと思います。
    大会社だからと期待しない方が良いですね。

何時もの回答ですがお薦めはありません。人それぞれ価値観が違いますし比較対象の基準がが不明なので判断できません。

エジプトツアーの比較を参照して見てください。
    http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/tour/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 信頼できます!!

私が家族4人でグアムへ行ったときH○Sを使いました。予約をして数日たった頃、携帯電話で電話をいただきました。明日から一人1万円割引のキャンペーンが同じ内容でありますがどうされますか?という内容でした。もちろん割引でOKしましたが、わざわざ激安の上の超激安情報を携帯で連絡いただいたその企業姿勢に感動しました。ツアーといっても往復の航空機とホテルおよびホテルへの送迎代で、きわめて自由旅行に近い形なので大歓迎です。ここの掲示板で時々悪口を書かれているのを見かけますが値段と比較してほとんど問題にならない。また、私以上に妻が大のお気に入り会社です。大手でもありますから安心できるでしょう。
     こう書くと、いや私の場合はこうだった等、大勢の方からいろいろな批判が起こりそうですが、こと私及び私の家族の中では大変信頼がおける会社だと判断しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件