Q&A

ワルザザートからフェズへの飛行機での移動について

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

ワルザザートからフェズへ飛行機で移動するのですが、夜中の0時に到着する便しかありません。女一人旅ですが、フェズにそんな夜中に到着して大丈夫でしょうか?もちろん、ホテルまではタクシーて行くつもりですが。。。治安はどうなんでしょう?
また、そのときにカサブランカの空港で4時間くらい乗り継ぎで待ち時間があるのですが、どのようにして時間をつぶしたらいいのでしょうか?国内線の乗り継ぎなんで、お店とかもあまりなさそうだし。。。
それにしてもモロッコ国内の飛行機って変な時間のフライトしかなかったり、接続悪すぎたりで、どーも不便ですよねえ。かといってバスでは時間かかりすぎるし・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/22 23:41

ワルザザードから

私も時間がなくてワルザザードから飛行機に乗りました。
    私の場合、メクネスでした。
    朝6時ワルザザード発で、同じく乗り継ぐが悪いので、カサブランカで電車に乗り換えると、メクネスには12時過ぎにはつきました。フェズだと1時間まるまる+位なので早ければ1時過ぎにはつきますよ!
    ちなみに電車もフェズ市内も、夜中の0時でも治安は悪くないです。夜行列車も雰囲気悪くなかったですよ!タクシーも台数は相変わらず少ないけど問題ないでしょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと安心

レスありがとうございます。私の場合、カサ乗り継ぎでカサからも飛行機でフェズへ行くことを考えています。カサからの列車の乗り継ぎが非常に悪く、かなりの待ち時間があるもので・・・。カサでの飛行機の乗り継ぎも悪いんですけどね。フェズ市内は夜中でも治安は悪くないということを伺って安心しました。タクシーは台数少ないのですか。夜中に拾えるものでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モロッコは小さな国ですよ。国内旅行で飛行機を使うこと自体がおかしいんです。

僕が20年近く前に、ラバトからメクネス、フェズと鉄道で日帰りした話があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/fes.htm

つまり、とっても近いんですよ。
    ですから、モロッコ旅行のルートを考え直せば、
    普通にバスや鉄道で旅行できると思いますけどね。

とにかく、夜中に知らない町へ着いてタクシーに乗るのは、
    女性の一人旅ならば、やめた方がいいです。

ワルザザートからフェズへ飛ぶなんて、
    もともとの旅行計画自体がおかしいんだと思います。

根本から、考え直した方がいいんじゃないかな。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

日程的に余裕がないんですよ

ラバト→メクネス→フェズの区間は確かに鉄道の本数が多く、日帰りでも可能かもしれませんね。でも、(ご存知とは思いますが)フェズ→ワルザザートの区間は鉄道移動しようとなるとかなりの時間がかかるんです。バスでも同様です。モロッコって確かに地図で見ると小さい国ですが、移動に結構な時間がかかりますよね。私の場合、日程的に移動にあまり時間をかける余裕がないんで、飛行機利用をせざるを得ない状況なんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件