Q&A

ウィーン空港からクレムスまでの行く場合のレイルパスの有効範囲について

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

今月末にオーストリアに旅行に行きます。
ウィーン空港からまっすぐクレムスに行き、
ドナウ川クルーズをする予定です。
空港からクレムスまでルートプランナーで検索すると
空港からウィーン中央駅まで「S2」の電車、
ウィーン中央駅から地下鉄「U4」の乗るようにでるのですが、
オーストリアレイルパスはどこまで使えますか?
地下鉄は無理かた思ったのですが、ウィーン中央駅までは使えますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

マルコポーロ3様、nukepapa様、AsymH様、詳しく教えていただき
    ましてありがとうございました。
    私のルートプランナーでの検索が甘く、なかなか教えていただいた
    ルートがでてこなかったのですが・・・ちゃんと調べたらでました。
    すみませんでした。
    飛行機が時間通り到着すれば空港からS7でハンデルスカイ、
    ハイリゲンシュタット乗り換えで、クレムスの船に間に合いそうです。
    遅れた場合は地下鉄を利用して間に合わせようと思ってます。
    ご親切にしていただいて、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン空港からクレムスまでの行く場合のレイルパスの有効範囲について

obbのHPで改めで検索し直しました。Wien MitteからだとAsymHさんのいうとおり途中2回の乗換でkremsまでいけそうですね。うち、S4だと2時間に1本の割合でWien Mitteから乗り替えなしでkremsまで直行ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン空港からクレムスまでの行く場合のレイルパスの有効範囲について

ウィーンの交通機関の路線図を見ていますが、空港からWien Mitte駅経由でクレムスへ行くとなるとかなり遠回りになるのではと思います。乗り替えも複数回あるのではと思います(利用しなかったので何ともいえませんが)
    クレムス方面の始発駅はフランツジョセフ駅ですから、私はWien Mitte駅からU4に乗り、Spittelau駅かHelligenstat駅で乗り替えるのが便利だと思います。
     私はクレムスから西駅へという経路でしたが、Helligenstat駅でU4に乗り替え、Wien Mitte駅でU3に乗り替え、西駅へ行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レスありがとうございます。
    レイルパスでいけるように、ルート検索をしているのですが
    おっしゃる通り乗換えが3回ぐらいになりそうで、
    地下鉄利用を考えはじめてます。。。
    Wien Mitte駅から地下鉄の乗り換えはわかりやすいでしょうか?
    切符購入などもわかりやすそうなら、地下鉄にしようかと
    思ってるのですが。
    たびたびの質問で申し訳ありません。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/08 22:37

Re: ウィーン空港からクレムスまでの行く場合のレイルパスの有効範囲について

Sバーンは国鉄電車ですから勿論ウィーンミッテ駅まで使えます。ミッテを中央駅と記していますが、中央駅ではありません。ウイーンに中央駅はなく、強いて言えば西駅です。ミッテからsバーン乗り継ぎでクレムスまでパスだけで乗れます。ハンデルスカイ経由です。U4は最短ルートですが、パスでは乗れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しいレスありがとうございます。
    中央駅はないんですね、よくわかっていなかったので
    大変助かりました。
    ハンデルスカイ経由で検索してみます。
    どうもありがとうございました!