Q&A

タリンについて

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

9月末にフィンランドを旅行予定の者です。
地球の歩き方にヘルシンキから日帰りで行ける
場所としてタリンが1ページだけ簡単な内容で
掲載されています。
日帰りで行って来れるものでしょうか?
また、お勧めの観光場所、ここは見逃すべからずという
ことがあれば、教えてください。
もしも、日帰り不可ということであれば、宿泊も
検討します。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 1日で充分です

一日で充分楽しめると思います。私は朝8時のヘルシンキ出発のフェリーに乗り、午後5時半のタリン発フェリーで戻りましたが、結構充分楽しめました。オールドタウンと呼ばれるところがハイライトになると思いますが、のんびり歩いても1日で充分素敵な景色や建物が見れます。また街全体が芸術的で、また画廊も多いです。物価は少し予想していたより高めですが、アルコールはとても安いです。人々もある程度まで英語が話せるので、不便は感じませんでした。石畳の町なので、スニーカーがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/16 00:43

Re: タリンについて

突然の書込みですいません。
    個人旅行で今タリンにいます。

私は空路で入りましたが、ヘルシンキからはシリアラインなど船で行くことが出来ます。(片道2時間くらいのようです)
    旧市街を見るなら大体3~4時間程度で周れるので日帰りでも十分可能です。
    シリアラインの場合、日本代理店で事前にチケットを購入する必要があるみたいです。www.nettravel-jp.com このサイトに時刻表も載っています。
    また NORDIC JET LINEというのもあり、シリアラインより若干安くいけるみたいです。NORDIC JET LINEではホテル込みのプランも載っていました。

タリンではカフェや土産物屋、ショッピングセンターなどでKrのほかユーロでの支払いも出来ます。

物価ですが、ビールが50Kr~60Krくらい、絵葉書 10Kr、ミネラルウォーター0.5L 10Kr~15Kr くらい、コーヒー 20Kr~30Krくらいです。
    トイレは3~5Krくらい。(ショッピングセンターのトイレを利用すると無料です)
    食事の目安はコーヒーのセットで100Kr~250Krと料理で幅がありますが、肉料理系が高いようです。

夜はライトアップされた建物や夜景などが結構良い感じですが、日本人旅行者は日中以外見かけていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りのツアーもありますし、自分で行くことも簡単です。

ヘルシンキからタリンへはいろんな船がたくさん出ています。
    タリンの観光地は旧市街の限られた地域です。

ヘルシンキにはタリンの一日ツアーもあり、
    もちろん個人で行くこともできます。

>>地球の歩き方にヘルシンキから日帰りで行ける
    >>場所としてタリンが1ページだけ簡単な内容で
    >>掲載されています。

「Lonely Planet Scandinavian & Baltic Europe 」
    を買っていけば、
    ヘルシンキもタリンも含まれてて、
    詳細なタリンの地図もあります。

僕が行ったときは、日本料理店の網屋を訪ねていきました。

日本レストラン「網屋」@タリン/エストニア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/amiya.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 14:23

Lonely Planet

えーっと、本当にどうでもいい細かいことなのですが、気になったのでコメントしてしまいますが。
    ロンリープラネット、もうずいぶん前からバルト3国に関しては独立したガイドブックが発刊されていたはずです。

> 「Lonely Planet Scandinavian & Baltic Europe 」

確かに5年かもっと前ならそんな題名のものもありましたが、今ではどこの本屋で探しても新刊ではみつからないでしょう。
    どうせいつもの昔話ならそれでも構わないのですが。。。

いちおう、これから渡航される人たちの為に最新情報を載せておきましょう。

http://shop.lonelyplanet.com/product_detail.cfm?productID=2916&seriesID=1&seriesname=Country Guides&

本題のタリン日帰り旅行ですが、旧市街の観光だけが目的ならヘルシンキにいてその時の気分次第か、前日に天気予報みて行くかどうか決めても構わないですね。

Silja Line の Super Sea Cat が便数も多くて、乗り心地も快適でいいと思います。

• Re: タリンについて

船便を使う物でしょう。早朝便と夕方便に乗れれば可能でしょう。
    タリン港敷地の境に手頃なホテルもあります。

タリンは小さな街なので泊まるほどでは有りません。4時間もあれば観光は可能です。港から観光スポット迄徒歩で20分位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件