Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

ケルンについて

公開日 : 2006年08月01日
最終更新 :

南ヨーロッパに住んでいます。友人から、11月下旬の週末にケルンまで安い航空チケットが売り出されているので一泊旅行しないかと誘われました。ケルンの空港には14頃時に着くらしいのですが、恐らく美術館と大聖堂を見て街を散歩するくらいしか出来ないと思います。(翌日の朝お昼前にケルンを発つので翌日は殆ど時間はないと思います)
そこで3つ質問があります。

ケルンのクリスマス市は存在するのでしょうか?(ドイツ観光局のホームページには載っていなかったので)

予定を変更して2泊するほど、他に見所はありますか?

11月下旬はこの地方はかなり寒いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 今年のケルンのクリスマスマーケットは11月23日~12月23日

    http://www.koelnerweihnachtsmarkt.de/

    11時~21時
    ケルン大聖堂の広場にマーケットが立ち年間400万人もの人が訪れるそうです。

    また、特設舞台では16~21時に毎日、ゴスペルコーラス、コーラス、など日替わりで無料公演があるそうです。

    服装はサイトの写真を見てご判断ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    折りたたみ傘さん、ムーミンママさん回答有難うございました。

    質問に回答いただき有難うございました。実は11月に予定していた旅行が、その後、航空チケットの値段が上がってしまい、12月のクリスマスの時期になりました。(格安航空会社の航空料金は値段が上がりやすいそうですね)

  • Re: ケルンについて

     恋人がケルンに住んでいます。去年クリスマス市に行ったと言っていたのでクリスマス市は存在すると思います。
    あと、冬は寒いと思います。雪も結構降るみたいです。これはその年によって若干変わってくると思うのでいく前に天気予報で確認されるのがいいと思います。
    ケルンは大聖堂以外あまり見所がないというのが私の意見ですが、本当に沢山いい雰囲気のレストランはあります。ライン川クルーズもよかったですが11月下旬だと寒そうですね。ケルンから1時間ほどで行けるAachen(アーヘン)は小さい街ですがのんびりしててすごくよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドイツの都市では何処でもクリスマス市がマルクト広場にたちます。

    クリスマスから4週間前の週末から、何処の町でもマルクトプラッツに
    クリスマスの市が立ちます。

    今年は、12月3日が1のアドヴェントですから、2日土曜日には市が立つと思います。市は24日までで、クリスマスに必要なレープクーヘン、ローソク、木彫りのフィギュア、香料、ツリーようの飾り雑貨、衣料品、プレゼント用品等、が売られ、中心には、Krippe(クリッペ)と言って、キリスト生誕の状況を表現した木彫りの人形が飾られます。
    町は、もみの木とクリスマスイルミネーションに飾られ、グリューワインと、香ばしい砂糖がけアーモンドやシナモン、甘栗などの香りが漂います。(日本で言えば御酉様の市みたいですね。)

    また、ドイツで雪が降り始めるのは普通だいたいクリスマス以降か,年が明けてからです。

    ケルンの博物館の案内です英語もあります左上の国旗をクリックしてください。
    http://www.koeln.de/kultur/museen/
    チョコレート博物館の住所が書いてあります。
    http://www.schokoladenmuseum.de/index2.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件