Q&A

インチョン空港には日本語の案内板ってありますか?

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

インチョン空港には、乗り継ぎについての日本語の案内板みたいのは
ありますか?また、空港のアナウンスは韓国語だけなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさん、有り難うございます。

みなさん、有り難うございます。すっごく助かりますよ。
    今日、旅行会社にて、インチョン空港のマップを手に入れました。
    これからまた、乗り継ぎについて研究しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いるぼん(日本)まる(語)すむにか(ですか)?

てーはんみんぐく(大韓民国)での日本語表記は無いです、それに代わる物が「中国語(普通語(プートンホア)でなく、昔の漢字)」です。

簡単に言うと「栄」が「榮」、「国」が「國」すむいだ。

・・・それでだいたいは理解できます・・・すむにだ。

成功を祈るすむにだ!。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の空港と同程度

乗り継ぎについては、モニター画面で確認すべきかと
    思います。成田空港よりも、規模が大きいので、それだけの
    航空機が出入りしているので、日本語のみ特別にカバーする
    のは無理でしょう。但し、日本行きだと、案内が何度か
    日本語で流れていると思います。

空港の案内自体は、基本的に韓国語(朝鮮語)と英語です。
    また表示も、基本的な名詞は、日本語で小さく書いてあるので、
    心配はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インチョン空港には日本語の案内板ってありますか?

掲示は日本語ではありませんが、漢字の掲示はあります
    (中国人向け)。
    それよりも日本語のできる従業員が多いので、
    聞けば良いでしょう。
    アナウンスは英語でもやってます。顧客が日本人に特定されている場合には、日本語でもやってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件