子供連れ飛行機

こんにちは。

気球のことはわかりません。ごめんなさい。

小学生連れの飛行機ですが、うちの子供達は映画が好きなので、機内上映の映画を見てます。もちろん寝たりもします。ですから大画面設置の機体ではなくパーソナル画面のある機体を使っている会社を選んでいます。座高が低くて大画面では見ることができないので。
数年前、アメリカ国内便で、乗っている飛行機の絵を描いてCAさんに子供が渡したら、それを搭乗口に貼ってくれて、「○○座席の××ちゃんがこの飛行機の絵を描いてくれました。出口に貼っておきますので皆様見てあげてください」といった機内放送をしてくれました。そしたら、着陸前からトイレに行った帰りの人たちが子供の顔を見に来て話しかけてくれたり頭をなでてくれたりしましたよ。
子供はとても照れてましたが、すごく嬉しかったようです。
小学生なら、ところかまわず騒ぐということもないでしょうから、あんまり心配はいらないのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント