Q&A

バルセロナのサンツ駅、もしくはマドリッドチャマルティン駅にシャワーはありますか?

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

9月下旬に夜行でバルセロナ~マドリッドまで行く予定です。
とにかく予算がないので、2等座席か2等寝台を利用しようと考えています。
夜行は宿代と時間が節約できてとてもいいのですが、シャワーが浴びれないのがちょっと辛いんです。
バルセロナのサンツ駅、もしくはマドリッドチャマルティン駅にシャワーがあるかをご存知の方がいらっしゃいますか?
駅になくても、近隣にもしそのような施設があればそれでもかまいません。
ご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Madrid市内の宿では浴びられないのですか?

ご存知ではないのですが、せっかくBCNから夜行で移動される
    のでしたら、Madridの宿で早めにCheck-inさせてもらい、
    シャワーを浴びれば、荷物の心配もなく、快適になるのでは
    ないでしょうか?

スペイン人は、30-40代の世代は毎日シャワーを浴びるように
    なったそうですが、それ以上の世代は、週1度浴びる人も多いと
    聞きます。だから、余りそこまで気にしていないと思います。
    更に、この両都市間は、シャトル便も飛んでいる位、行き来が頻繁
    なので、鉄道駅にシャワー施設までは考慮していないのでは
    ないかと思うのですが・・・

宿に早い時間に到着する旨を連絡し、シャワーを使わせてもら
    ったら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/31 01:38

ありがとうございます!

早々にご返答ありがとうございました!
    他国でよく空港や長距離列車の発着する駅にシャワーの施設を見かけたので、もしやスペインにも・・・とちょっと期待していたんです。
    マドリッドでの宿は現地の友人が手配してくれるので、宿への到着は昼に友人と会ってからになってしまうんです。
    マドリッドにあれば、夜行なので到着が朝の早めの時間ですし、ちょっとその前にと思っていました。
    ご意見を参考にもう一度作戦を練り直してみます!
    ありがとうございました!

ちなみに・・・1週間も風呂なしなんて・・・
    ちょっとスペインの方の見方が変わってしまったお話ですねぇ。
    そうなんですか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件