Q&A

アップグレードの可能性は?

公開日 : 2006年07月20日
最終更新 :

9月に配偶者が出張でパリに行くのですが、JALのビジネスクラスを会社がとってくれました。

私も付いていく予定で航空券を探しているのですが、同じ便をエコノミークラスで予約し、一緒にチェックインした場合に、アップグレードされる可能性がもし少しでも高くなるならJALで同じ便のチケットを購入しようかと検討しています。
そうでなければもう少し安いアジア系にしようかとも思っていますが・・。

JALのパリ行きの便に詳しい方いらっしゃいましたらご意見おきかせ下さい。JALはマイレージクラブの会員ではありますが、ここ数年はろくにフライト実績がありません。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: アップグレードの可能性は?

    アップグレードの確立は非常に低いです。
    ただし、配偶者のチケットが、ノーマルのビジネスクラスチケットであれば、配偶者は、約半額の運賃でビジネスクラスのチケットが買えます。JALのビジネスセーバーであればこのルールは適用されません。
    アップグレードは、JALグローバル会員でアップグレードクーポンを持ってる人が優先されます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ便で

    どうせなら配偶者の方と同じ便でいかれたら?
    で、配偶者の方にビジネスのカウンターであなたのも一緒にチェックインしてもらえばいーじゃないですか。

    ふと、そう思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 同じ便で

    アップグレードの可能性は、低いけど、ゼロではないと思います。
    オーバーブッキングを期待して、遅めにチェックインしてみては?

    sakokenさんも書いてらっしゃるように、ビジネスのカウンターで
    一緒にチェックインできるはずですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/20 18:01

    ノーマルならばしてくれるでしょう

    ノーマルならかなりの確率で、それに近い料金ならば、可能性はゼロではな
    いと言えます。そうでなく、しかもステータスが平ならば、まずあり得ない
    と思います。

    そもそも、同時にはチェックインできないはずです(平ならば)。
    虎視眈々とアップグレードを狙っているJGCは数多いるはずなので、彼らを
    差し置いて、しかも何も後ろ盾がないのならば無理と思ったほうが精神的に
    も良かろうかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ノーマルならばしてくれるでしょう

    JORGEさん

    そういえば、チェックインも別ですね。

    無駄な期待をしなくてすみそうです。
    回答ありがとうございました。

    BRにしようかと思うのですが、マイルがまったくたまらないのが残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通運賃なら可能性あり?

    アニーさん、こんにちは。
    格安航空券でJALの航空券を買った場合、まずアップグレを望む事は
    難しいでしょうね。エコノミーの普通運賃なら可能性ありますが、
    バカらしい料金でしょうし、安く済ませたいなら早めに他のキャリアを
    当たった方がいいですよ。もしくは、JALのエコノミー席で我慢する
    しかないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 普通運賃なら可能性あり?

    Free LADAKH From KASHMIR さん

    格安航空券じゃやっぱり無理ですよね。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件