06/07/15 01:01

みなさま

みなさま、いろいろ貴重な意見をありがとうございます。
深夜到着についてなのですが、私も後悔しているんです。
1万7千円の差についつい選んでしまいました。
今回、二人旅行なのですが、連れは一月前に東南アジアに行っているので、現地で合流する予定なのです。
深夜でもタクシーに乗ることがそこまで怖いことではないのならば、宿を夜中に探すということにはならないと思います。
連れが、バンコクは危ない危ないと言うもので、しかも、夜中にタクシーって大丈夫なの?と言われてしまって・・・。彼女はタクシーに乗るタイプではないみたいで、二人で危険度はどうなんだろうかと悩んだ結果、私がここに書き込んでいるというわけです。
どうも、言葉が足りていなくて、意味がわからないかも知れませんが、そういう事情です。このことは最初に書いておけばよかったです、すみません。
私の旅行期間は一ヶ月で、予算は10万未満です。節約するなら宿代と思ったので5ドルくらいかと考えました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんとなくわかりましたw

    が、先行してるもう一人の彼女は空港まで迎えに来るんでしょうか?もしくるとしたらタクシーであればそちらのほうが危険(1人なので)ですね。早い時間からバスで来て待ってるなら別ですが(笑)友達が可哀想かもw。

    一応2人なら危険はないのでは無いかとコメントしましたが、実際には女性がタクシーに乗り危険な目にあってる実例はあります。(稀有ですが・・・日本で乗るより危険な事は確かです。何処の国でも旅行者というだけで危険度は高まるのは常識ですが、タイが危険という背景にはタイへの日本人渡航者が他の国に比べ多いという事と、他の地域を旅行する人達に比べ旅行上の一般的注意すら守れない人がホイホイ旅行してると言う事もあると思います。私見ですがタイはたぶんバリ、韓国より女性に対して危険では無いと思います。)

    それを踏まえて、深夜1:00頃であれば利用できる交通機関は、ローカルバスかtaxi(リムジン、流し問わず全ての)です。

    ただし、エアポートバスの最終が行き先によっては1:00まであようなので(A3系)、宿泊場所がスクンビットの方(もう一人の彼女が長期であればこちら泊まりの可能性もあるなと考えましたが)であればこれに乗れる可能性もあるかと・・・。他の路線も24:30頃まではあるようです。(TimeTableが変ってなければですが・・・あまり気にする時間に到着した事はないので)

    行かれるのはNWかUAでしょうか?NWの23:45便でディレイがなく入国審査もスムーズならぎりぎり乗れると聞いた事はありますが。(うーん24:30だとちょっと無理っぽいw)
    APバス時刻表(ちょっと古いのが心配ですが) http://www.bangkok-busmap.com/citybus/chart/chart_airbus.htm

    あとタクシーですが流しのTaxiとか空港所定でない(客引きやルール違反のタクシー)はどうか?と思いますがリムジンや空港所定のパブリックTaxiであれば、空港側がトラブル防止の為と料金徴収の為(空港にお金を払って乗り入れしてるはず)ナンバー等控えてあるはずです。=安心と言えませんが一般のTaxiよりかなり安全な事は言えると思います。(料金についてもパブリックTaxiはメーター+所定料金+高速料です。)

    昼間乗る分には市内のメーターTaxiはバンコクに限らず安いし明朗会計ですよ。そんなに危険もないです。少なくともバイタクやトゥクトゥクに乗るよりは安いし安全。(市内のメータータクシーでも夜は交渉制になったりするので注意)

    • いいね! 0
    • コメント 0件