Q&A

ヴァージンアトランティックの空席情報

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

格安航空券を買ってインターネットで事前座席指定にチャレンジしてみたいと思います。(まだ買っていません)
 購入前に詳しい(シートマップが表示され個々の席の状況)空席情報はHPで閲覧できるでしょうか?
 また、UK版のHPでの事前座席指定のページは見つけましたが、日本版でもあるのでしょうか?
 ちなみに10月中旬の成田-ロンドンの往復です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヴァージンアトランティックの空席情報

私もヴァージンファンで毎回利用させて頂いております。
    私はいつも旅行会社を通じて予約しているのですが、それでもweb上で確か座席予約した事がありますので大丈夫かと…!?航空券の種類にもよると思いますが…

ただ10月はそんなに混んでいないと思うので、そんなにあせらなくても良いかと思います。3月や6月はかなり混んでいた気がするのですが、10月11月辺りに乗るといつも空席が目立っているような気がします。なので乗った後で席移動もできます(制限はあるけど…)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

manaaamii 様、ありがとうございます。
    旅行会社によっていろいろな対応があるのですね。
    10月でまだ先ですが、相方の身長が180センチ後半なので
    前に座席がない少しでも足が伸ばせる席がいいなと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァージンアトランティックの空席情報

私もヴァージンアトランティックファンで、最近ロンドンに行く際には利用しています。ヴァージンアトランティックの日本語HPはまーもっとさんのおっしゃるとおりで、そこへアクセスすると日本語での情報収集が可能です。ただ、座席表など英語版のHPにしかない情報も多く、事前座席指定も日本語版ではできないかと思います。
    それから、格安航空券を買って、ということのようですが、HISなどの代理店から購入されるのでしょうか?代理店によるとは思いますが、私の経験では格安チケットを購入する場合チケットが手元に届くのは旅行の直前で(当然、乗客名簿にも名前が載らない)、飛行場で受け取るという場合もあり、事前に座席の指定をというのはむずかしいかもしれません。
    ヴァージンアトランティックに直接申し込む場合にはそれも可能かとは思います。格安チケットでもヴァージンアトランティックを指定にすると、旅行の直前申し込み以外は代理店から購入するのと値段の違いは数千円程度と思います。10月の旅行とずいぶんと先のご予定のようなので、もし日程が固まっていらっしゃるのでしたら、直接ヴァージンアトランティックに申し込まれた方がいいのかもしれませんよ。(ただ、HPにはまだ10月の料金表が載ってません・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

まーもっとさん、labyrinthさん、有難うございます。特にlabyrinthさん詳細な情報、感謝致します。おっしゃるとおり、格安旅行券は旅行会社で買おうと思っていました。すぐに発券してくれて予約番号すぐに分かるのだと思いました。VSで直接に買うのとそれほど値段は大差ないのですね。まだ期間があるので検討してみます。

• 退会ユーザ @*******
    06/07/03 21:08

日本語サイト

日本語サイトは以下です。

http://www.virginatlantic.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件