Q&A

YHのシーツは寝袋やお手製では?

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

YHにシーツを持参したいのですが、今、日本にいない(オランダ)ので封筒型のシーツをどうやって購入したらいいかわかりません。寝袋では駄目でしょうか?あるいは、普通のシーツの両側を縫い付けてしまったらどうなんでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 持参したシーツは使用しませんでした。

今回ヨーロッパ4カ国(昨日帰国)にて6箇所のYHに泊まりましたが、私は予約をすべて日本からネットで行っていきましたが、初めてのYHと言うこともあり不安だったので持参していきましたが、各YHの紹介HPの設備に"Sheets included"とあればシーツと枕カバーは料金に含まれているので必要ないと思いますので今一度確認されても良いかと。荷物は少ないに越したほうが良いと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 持参したシーツは使用しませんでした。

情報ありがとうございました。

北欧以外はほぼ大丈夫なようですね。

でも、北欧は必要なようです。

そこで、荷物を軽くするために、今回は大き目のシーツを一枚買って、その3分の一を切って、折り返し部分を作り、持って行こうと思っています。

北欧の旅を終えたら、そのまま持ち歩くか、誰かに差し上げるか(安く売るか!)、そのときの状況次第でと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/24 17:07

Re: YHのシーツは寝袋やお手製では?

YHでは寝袋は使用禁止です。
    シーツは多くの国で宿泊料に含まれていて、貸してくれます。北欧では別料金で1000円以上しますので、持参を。YHで買える所も。
    縫い付けなくても、2枚持って行けばいいかと。YHで貸してくれるのも規定の封筒状より2枚の方が多かった気がします。多分、洗濯しにくいからかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: YHのシーツは寝袋やお手製では?

さっそくありがとうございました。荷物は少ないほうがいいですが、持って行きたいと思います。マルコポーロさんの回答は心強いですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件