Q&A

ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

私達夫婦は、7月のヨーロッパ旅行でザルツブルグを観光予定です。
当初、ザルツブルグのみ観光することで3泊を予定していましたが、ザルツブルグだけで3泊は日程的に他の行程(バルセロナ2泊、アンドラ2泊、ベルリン2泊、ドレスデン2泊、ブラティスラバ2泊)とのバランス上2泊に変更し、二度と行けない(行かない?)アンドラを3泊にしました。その後、順次行程を詰めて行きましたが、ザルツブルグは市内より郊外のザルツカマーグートが良いのが分かりました。

でも、ザルツブルグ市内も観光したいので、ブラティスラバからザルツブルグに到着した日に15:00~19:00まで観光し、翌日ザルツカマーグートから16:00頃までに戻ってきてからザルツブルグ市内で見残している所を観光予定です。

皆さん、ザルツカマーグートを効率よく観光するにはレンタカが一番良いと思っていますが、下記についてお尋ねしますので分かる範囲でご教示願います。
1、レンタカ以上に良い交通機関がありますか?
2、貴方様が推奨するルートがあれば教えて下さい。
3、ザルツカマーグートで見逃せない観光地は何処でしょうか?
4、その観光ポイントはどのような所でしょうか?
5、レンタカで回る場合の注意事項を教えて下さい。
6、ロープウエイや登山鉄道が有りますが、最も推奨される山を教えて下さい。(出来れば2~3箇所お願いします。)
7、昼食で美味しい、景色の良いレストランやカフェの場所及び名前も分かれば教えて下さい。
8、この地方の特産、お土産もあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• ザルツブルグでのレンタカ予約?

ザルツブルグでレンタカの予約を試みていますが、Badgetの安いレンタカ会社の予約が出来ません。

理由:この料金では予約できませんとか、クレジットカードの有効期限の西暦年2,009年だけが抜けている?
    レンタカ会社に連絡しましたが、回答してきたコンタクト先ICQ・・・が不明でした。

ザルツブルグでBadgetレンタカの予約が出来るHPをご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 12:29

Re: ザルツブルグでのレンタカ予約?

ザルッブルクのアルタさんが宿泊予定のホテルにメ-ルしてBadgetレンタカ-の件、聞いてみられたらいかがでしょう?

私は分らない事、いつもホテルに問い合わせて解答してもらっています。

ホテルはいろいろな情報を持ち合わせているのでそれで分ればラッキ-です。

• ザルツブルグのミラベル庭園の開園?

ザルツカンマーグートではないのですが、ザルツブルグのミラベル庭園、宮殿の土曜日及び日曜日は開園しているのでしょうか?

HPでは、月、水、木曜日は08:00~16:00、火、金曜日は13:00~16:00となっています。

土、日曜日は記載がないので休園かも知れませんが?ザルツブルグの他の観光地は全て日曜日が開いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/13 17:45

Re: ザルツブルグのミラベル庭園の開園?

ミラベル庭園は旧市街への近道なので泊まっているホテルからいつも通っていましたが、朝も夜も開いていました。HPの時間制限のあるのは庭園の1部分ではないでしょうか?

ミラベル庭園は通り道になっている所にもベンチがあり正面にホ-エンザルッブルク城も座ってのんびり見ることが出来ますので心配ご無用です。

• 06/06/04 22:46

ザルッブルクの天気

最近のレスの最多のNo115557の101を超えてしまいましたね。

どのぐらいまでいくのかワクワクしますね。

ザルッブルク、ザルッカンマ-グ-トの天気の予想は難しいです。
    地元の人は天候にはあまり関心がなく高級ホテルはさておき、中級ホテルではフロントにその日の天気を聞いても「I don’t Know.」の一言です。

しっかりTVなど見て天気の確認をして下さい。
    ザルッブルクほど変わりやすい天気は他の都市では見られません。

アルタさん、いろいろなレスで頭の中がごちゃごちゃになっているのではないですか?

体調もあるでしょうし前日天気が悪いと分っていて、もしご自分で運転したくない時はツア-を利用するという方法もあります。

岩塩坑ならザルッブルクから近いハライン(HALLEIN)にツア-も出ています。
    ヒットラ-の山荘(イ-グルスネスト)に行く人達と一緒のバスに乗り途中で分かれて帰りはベルヒテスガ-デンの村に立ち寄って帰ります。
    所要時間、5時間です。
    こういうツア-もありますので参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザルッブルクの天気

nontaさん、何時までもお付き合い頂き感謝しています。
    私達の旅行はあらゆるケースを想定して計画するので、旅行中もし何かトラブルが遭っても次の手が何度も出てきます。

ザルツブルグの天候はそれ程変わりやすいなら、運を天に任せて霧中でも進むのも一手かも知れませんね?

レンタカの場合、ホテル同様一度予約するとキャンセルするにはキャンセル料が掛かる場合が多く、レンタカ又はツアーか迷う所です。

12月は酷い旅行(飛行機が2度もキャンセル、荷物の紛失、ツアー客が集まらず3日間観光なし。)だったし、3月の旅行は迷いに迷った旅行だったので今回はまともに行きたいとの思いも有ります。

nontaさん、今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/03 20:46

思い出に残る旅になるといいですね。

アルタさん、レスが80になりましたね。
    こんなにたくさんになるとはびっくりです。
    やはりオ-ストリアのザッルブルク、ザルッカンマ-グ-トのフアンは多いのでしょうね。
    いつも1人旅ですが今迄この辺りで怖い思いをした事は1度も無く、エア-チケットだけを買って直ぐにでも飛んでい行きたいぐらい好きです。

7月、各家、ホテルの窓辺は花がいっぱいでいい季節です。

素晴らしい、そしていつまでも思い出に残る旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 思い出に残る旅になるといいですね。

nontaさん、お早う御座います。

いつも心温まる情報有難う御座いました。今回の旅行ではザルツカンマーグートは予定にありませんでしたが、貴方様他皆さんからのアドバイスがこの旅行を一層盛り上げてくれたことで勇気付けられました。

この季節のスイスアルプスもお花が美しい時期でしたのでザルツカンマーグートも期待できそうです。
    私達の3月の旅行では、地中海のマルタやキプロスは遺跡周辺に美しいお花で一杯でした。

今年の旅行はお花も一杯の旅行になりそうです。
    (私達の今年の旅行の狙いはコロンブス没後500年、モーツアルト生誕250年を記念に旅行する予定でしたが、お花もこの記念旅行に添えそうです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クリッペンシュタインKrippenstein?

皆さん、ザルツカンマーグートのクリッペンシュタインをご存知でしょうか?
    ここはザルツブルグから少し遠いのですが、シャーフベルクから11:00頃に下山して、ハルシュタットを経てクリッペンシュタイン山頂に13:00頃?到着して、帰りにハルシュタットに寄って、ザルツブルグに16:00頃?に帰着。

クリッペンシュタインについて、詳しい方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

忙しいですね

St. WolfgangからObertrauenまでは40kmほどです。ここからKrippensteinまでどれくらいかかるかは知りませんが..

• 他のレスはみていませんが…

ザルツカンマーグートはザルツ・カンマーグートを一望出来るシャフベルクをお勧め致します。
    行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/schafberg.htm
    を見て下さい。
    シャフベルクの景色などが分かります。
    人のいないところはヴェルフェンでしょう。
    とても素敵な所です。
    ついでにホーエンヴェルフェンも見学してください。
    ここへの行き方も上記URLで分かります。
    いずれにしても
    http://www.egasira.com
    をご覧下さい。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 2件

PSザルツカンマーグートのシャフベルク登山列車乗り場までは…

運転手つきの車でも行くことが出来ます。
    ザルツブルクから1時間と少しで行くことが出来ます。
    そこに車を待たせておいて登山列車に乗ってください。
    登山列車に乗ってから又そこ(ザルツブルクではありません)に戻って来るまでの所要時間は3時間~4時間程度は見た方が良いでしょう。(列車の待ち時間も含めています)
    チュース!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/31 23:11

保養地またはリゾート

アルタさんには馬耳東風でしょうが、、、

この地は保養地なので、のんびりするのが目的です。
    これと言って売り物はないという気がします。
    山と湖とその周辺にある家が奇麗というだけ。このな
    かで、ゆったり過ごすのが何よりです。

登山電車は順番待ちで時間を取られますし、ハイシーズン
    なので、どこもこんでいるはずです。

自転車みたいに、漕いでいないと倒れてしまうのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行スタイルなので、

JORGEさんのスタイルも・・・。

人によって旅行スタイルが異なるので、ゆったり過ごすのも良いでしょうね。
    数ヶ月もゆったり過ごす人はハイシーズンを避けるのでしょうね。

私達はあまりリゾートを知らないのですが、シーフードの好きな私達は山より海の方が好きです。

でも、長期滞在は向いていないです。

• サルツカンマーグートは2泊3日で・・・

風光明媚なサルツカンマーグートを満喫するには最低でも2泊3日は必要です。一番美しい季節をレンタカーで巡れば忘れられない想い出となることでしょう!それが無理なら今回は定期観光バスで効率的に周るのが良いと思います。

サルツカンマーグートに行かれたら、湖で取れるニジマスのバターソテー(Forelle Muellerin)を是非食べてみてください。お勧めはオペレッタで有名な「白馬亭/Weisses Roesl」のレストランです。窓から見る湖の景色はとても美しいです。(ちなみにこの地域はどこからでも湖が見えるし、ニジマスはどこのレストランにもあります)

これが本当にとっても美味しいのです。グリルでもバターソテーでもどちらも美味しいです。レモンをかけて食べます。もし和食派であれば、お醤油を持参することをお勧めします。ほんの少量かけるだけで風味が増してさらに美味しくなります。(バターソテーにはバターがふんだんに使われておりかなりカロリーは高いです)

特産はもちろん岩塩です。ケルトのハルシュタット文化は紀元前800年頃から前400年までぐらいを言いますが、当時から現在まで岩塩が採掘されています。もしお時間があればハルシュタットの岩塩抗観光がお勧めです。ここは大人気なので半日(3~4時間)はかかります。特に歴史に興味のある方は必見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザルツカンマーグートは2泊3日で・・・

marillenさん、こんばんは。

ザルツカンマーグートの観光は2泊3日ですか。

今回は既に往き帰り、途中まで非常にタイトな行程が出来上がっていて、変更が出来なくなっています。

私達は1日足らずの観光ですが、ザルツカンマーグートを満喫することは出来ませんが、極力混む所を避けて穴場を狙うつもりで楽しみたいと思います。

虹鱒は美味しそうですね。必ず醤油を持参します。

塩ですが、ルーマニアでも岩塩が取れるそうですね。特別な塩で、高級料理に使うと言って日本人が買い付けに来ていました。
    また、イスラエルでは、死海の塩を買ってエルサレムの空港で非常に厳しいチェックを受けました。特に塩を別室に持ち込んで本当に塩なのかどうか確認したようです。

• 06/05/31 21:33

Re: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

こんばんは。

ザルツブルグ2泊では中1日しかなく、荒天になれば
    あきらめるものが増えますよ。

どうしてもザルツカンマーグートを好天の日に行きたいのであれば
    もう少し日程を割く必要があるのではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Salzkammergutの観光?

shigeさん、こんばんは。

天候のことを全く考えてなく、今回は運を天に・・・です。

• 06/05/31 13:24

Re: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

6について
    シャフベルク登山鉄道で登るシャフベルク山(1783m)
    お天気が良ければ眼下に広がる湖が見られます。
    霧が出たり風が強いとこの登山鉄道はクロ-ズになります。

7について
    Hotel im Weissen Rossl のレストラン 目の前にヴォルガング湖を見ながら食事ができます。

いずれにしても16:00までにザルッブルクに戻るとなるとただあわただしいだけで終りそうですね。

バスツア-に参加するという方法もあります。
    http://www.panoramatours.at

• いいね! 0
    • コメント 2件

疑問

以前から不思議に思っていたのですが、"Weissen Ro¨ssl am Wolfgangsee"というのと"Weisses Ro¨ssl am Wolfgangsee"というののふたとおりあるんですよね。どちらも正しいのでしょうか?

SalzkammergutならSchafbergかHallstattでしょうが、この時間で両方回るのは無理そうですね。車で行くなら、Hallstattは有り難み半減なのでこちらをカットべすきでしょう。