Q&A

インターネットカフェで出来ること

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

東欧諸国のインターネットカフェではデジカメの写真をCDに落とすことは出来るのでしょうか?具体的な国は、ブルガリア、ルーマニア、旧ユーゴスラビア、ハンガリー、チェコ、スロバキア、それとトルコです。また、普段、日本でやるように、現地でも銀行のホームページにアクセスして、資金移動したりすることも可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/25 19:37

Re: インターネットカフェで出来ること

今晩は。GW後半にプラハへ行った際のHOTELや空港でのPC環境は日本語未対応でした。
    一般のホテルでしたが、インターネットは無料接続できました。でもブラウザの日本語表示はできません。
    管理者権限以外でのログイン状態でしたので追加インストールもできませんでした。
    また空港も同様で、Yahooのメニューなど文字化けとなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: インターネットカフェで出来ること

NASHさん、情報ありがとうございました。
    チェコではインターネットにあまり期待してはいけないようですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スロバキア,トルコ以外

はじめまして。東京在住オトコです。

スロバキア,トルコ以外ではネットカフェを利用しましたが,何カ所かでCDーRに焼いてくれるカフェはありました。日本円にして数百円程度だったと思います(多分メディア込み)。

ただ,ネットカフェ自体,町中至る所にある,ということはないので,できれば大容量のメモリーを持参するなどしたほうが確実だと思います。ネットカフェ探す時間ももったいないですし。

一方,他人のパソコンでのネットバンキングは止めておいたほうが無難です。スパイウェアなどが仕込まれている可能性もゼロではありませんし。。。ボク自身,国内外問わず,ネットバンキングは自分のPC・携帯からしかやりません。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Tokochanさま、いつもアドバイスありがとうございます。ネットバンキングの件、もっともですね・・。愚問でした。

CDの件、そうですか・・。旅行が3ヶ月になるので、なるべくCDに落としながら行きたいと思いました。しかし、予備のカードも必要そうですね。参考になりました。

ちなみにユースホステルのインターネットはどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件