06/05/05 18:55

Re: グリーニッカー橋、ツエツイーリエンホーフ宮殿

Glinicker BrückeからCecilienhofまで歩いたことあります。もう11年前ですけど、Goethe Institutの遠足で行きました。湖岸沿いを歩いて20分から30分くらいだったと思います。そんなに遠い印象ではありませんでした。

今縮尺のわからない地図で距離を物差しで測って、同じ地図上の良く知っている場所にその距離を落としてみました。Friedrichstraße駅からCheckpoint Charlieくらいの距離です。

途中でFKKのビーチがあってちょっと面食らいましたが。

Glinicker Brückeってかなりマニアックですね。今から20年前、まだ本当に「渡れずの橋」だった時にわざわざ見に行きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/06 11:11

    的確なお返事を!

    ありがとうございました。なんとか歩いて行けそうですね。
    当日はグリーニッカー橋とツエツイーリエンホーフを見学して

    午後はベルリン市内観光の予定です。どうもポツダム市内は公共交通機関がそれほど頻繁にないようなので、FILMPARK も諦めました。

    Goethe Institut:いいですね!! リタイア後の夢です。
    FKK:ウ~~ン、そんな所にあるとは!! 楽しみです(笑)。
    Glienicker橋:テレビドイツ語会話に″スパイ交換の橋″として
    10数年前に出ていたので、いつか行ってみたいと思ってました。マニアックといえばマニアックかもしれません(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    置いておきます

    ポツダムの観光地図です

    http://www.berlin-city-tour.de/potsdam/english/standardtours.htm