「wine please!」「more wine!」(バンコク⇒インド・コルカタ、機内にて)

バンコクからインドのコルカタへ、タイ航空で向かっていた時の事です。

私の隣りは、インド人のおじいさんでした。

離陸後、水平飛行に入り、シートベルト着用のサインが消えました。

隣のおじいさんが、CAさんを呼びました。
すると、「wine please!」

「はぁ?何を考えてんでしょう、このじいさんは。」
そう、思いました。

CAさんは、断りました。
しかし、このじいさんは諦めません。
他のCAさんに、再び
「wine please!」
でも、もらえませんでした。

機内食が配られ、この時にようやくワインをゲットしたじいさんですが、欲の皮が突っ張っていました。
「more wine!」
2杯目をゲットしました。

しかし、これで終わりではありませんでした。
3杯目を狙っていました。
「more wine!」
でも、CAさんは無視です。

じいさんは、諦めません。
CAさんが、通るたびに「more wine!」

今度は、CAさんの呼び出しボタンを押しますが、CAさんは来てくれません。

私は、隣で笑っていました。
「やっぱりインド人やなぁ。」

機内食を回収する時にも、「more wine!」

恐るべしインド人!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私が、インド国内線で、見た光景は……

    インド人男性が、コーラを、何杯も、注文して、仲間に配っていました。
    茶色い液体は、ぱっと見、ビールでしたが、「コーラ」と言って、もらっていました。
    自慢そうに、していました。
    ヒンドゥー教は、酒は、禁止です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件