こんなときでも楽しまなくっちゃ♪

この旅行のいけない期間に旅行について振り返ったり、プラン考えられたらいいなと思ってスレ立てました♪

スイスはイタリアからフランスへの縦断中に見た電車からの景色が最高で、停車駅で止まる度に数秒ですが電車からの飛び降りて深呼吸、駅ですら広大な自然を感じてまた来たいな~って思いました(*^^*)

いまわりとサファリがいちばんわたしのなかで行きたい場所に食い込んできてます!アンボセリはキリマンジャロが拝めるっていうのもとても素敵なメリットですよね!

ブルーラグーンもかなり気になってます!

たくさん素敵な場所に行かれてますね♪
わたしももっとたくさんいろんなところに行きたいです(*^^*)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゲームサファリ

    行ったのはケニアだけで、アンボセリ&ナクル&マサイマラの3大国立公園です。それぞれ特徴があり、見ることができる動物も少し違いました。

    アンボセリでは象の群れとキリマンジャロ、
    ナクル湖では一面ピンクに染まった無数のフラミンゴ、
    マサイマラでは持参した地球の歩き方に乗るほとんどの動物を見る事ができました。早朝、高く上がって熱気球から見たライオンの群れがバッファローを食べるシーンは、ジープからではなかなか見ることできない圧巻なものでした。
    ナクルは残念なことに、最近フラミンゴが減っているらしいです。

    サファリだけでなく、巨大な蟻塚や大地溝帯も忘れられない思い出です。

    最近はコロナ影響でジープが入らないおかげで、国立公園内の野生動物たちものびのびと道路に寝そべる姿が散見されているらしいです。

    早くコロナ終息して、行きたい場所に自由に行ける世界に戻って欲しいですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件