退会ユーザ @*******
06/04/22 17:39

私は1泊しました。

hikainmelさん、こんにちは。

去年の12月にミラノIN&OUTでヴェネツィアに旅行しました。
その際、私はミラノで1泊し、翌朝ヴェネツィアに向かいました。

理由としては、フライト(18:45着予定)が遅延したり、入管が混んでいたり
したら、ミラノの街に入るのが遅れるだろうし、そうすれば予定している
よりも更にヴェネツィア到着が遅れるかもしれない、と考えたからです。
また、この掲示板を読んでいると、鉄道の遅れが多いことをイタリアの
ベテランの皆様方が指摘していらっしゃることも、ミラノ泊を決めた
一因でもありました。

実際には危惧したようなことは何もなく、とてもスムースに行きました。
フライトは予定よりも早く到着し、入管は質問なしでパス、18:50には
中央駅行きのバスに乗り込み、20:00頃には中央駅に到着しました。

これは私見ですが、もしホテルがベネツィア本島にあるなら、ミラノで
一泊されて、次の日明るくなってから、ヴェネツィアに行かれたほうが
良いのではないでしょうか。ヴェネツィアは、細い路地が入り組んだ
街です。地図がなければ、昼間でも迷うようなところで、夜遅くに
到着して、慣れない街をホテルを探してまわるのは、大変だと思います。

Buon viaggio!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント