19/05/16 10:32

ありがとうございます。

行けるということがわかり安心しました。
個人の山小屋予約は今年は6月初旬だそうで準備している段階です。テロがあったので、減ることを期待してます。
ネットでは同時に交通手段も予約できるようなのですが、どれを選択していけば良いかわかりませんでした。
各社バスの時刻表も見たのですが、ワラリにくいでした。
ルートバーンも続けていきたかったのですが、クイーンズタウンのDOCで全て取れるのかわかりませんでした。
また、ボートの予約も何時に取ればうまくいくのか、わからないことばかりで、どうもすみませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 山小屋の予約は早いもの勝ちですね

僕の時は、7月上旬が予約開始でした。開始と同時に申し込みましたが、12月31日スタートは取れずに1月1日スタートとなりました。
    山小屋さえ取れれば、交通機関はなんとかなるでしょう。僕はニュージーランド到着後、ダニーデンのDOCで足は確保しました。
    ミルフォード、ルートバーンと続けて行くことも可能ですが、食料持ち込みなので、荷物かなり重くなるのでは。それと、トータル5泊になりますが、山小屋にはシャワーないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/16 15:43

ありがとうございます。

5泊ですが、途中ミルフォードサウンドロッジに泊まれれば、シャワーが使えるようです。
    荷物は重くなるでしょうね。テント泊よりはましでしょうかね。
    シュラフは持ちましたか?重さはどれくらいになったでしょうか?
    DOCはクイーンズタウン だけではないのですね。一箇所で両方のパスが受け取れれば良いのですが。
    経験者として色々ご教授ください。
    PS. 虫は多いでしょうか?