Q&A

語学留学

公開日 : 2006年04月10日
最終更新 :

バギオでの語学留学を考えています。ただどこに行くかで迷っています。大体の学校の情報は手に入れたのですが、他の掲示板でバギオの日系人会館でホームステイ先を紹介してもらい、そこで個人的に家庭教師を雇って勉強した人の情報が載っていました。もちろん違法だとは知っているのですが、自分のペースで勉強できる事と、語学学校に入って韓国人ばかりの環境に少なからず抵抗があるため、信頼できる情報であれば同じようにホームステイして家庭教師を雇い勉強したいと思います。バギオにいった事がある人や、なにか情報があれば教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 語学留学

語学とはイロカノ、タガログ、それとも英語ですか?
    私は昔、バギオ大学に留学していましたがフィリピン人の話す英語はそれほど上手くありません。もし、英語を勉強するつもりならフィリピン英語と割り切って勉強した方が良いと思います。イギリス英語、アメリカ英語とは全くの別物です。
    バギオ自体はとても素晴らしい所なので住む環境としては良いでしょう。
    最近、SKYPEでバギオの学生と話す機会が多いですが、確かに韓国人は多そうです。でも、バギオで勉強したいなら韓国人の友人でも作って韓国語も勉強できるからラッキーと割り切って行かれた方がJAMBOさんにとってはプラスなのでは・・・。
    最近の学校事情は知らないので何のアドバイスにもなりませんでしたが、一言書かせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件