18/09/25 09:03

ホテルの未手配は賢明です(^^)

おはようございます。
台風24号は停滞しているので、強行すれば何とかなるかな??なんて考えてます。
しかし家の事情で27日には戻らねばならぬので、航空券とホテルのキャンセルは仕方ないと考えてます。
石垣島はこの7月に、来月は札幌へ、11月はマクタンを予定しているので、宮古はまた来年に今頃です(笑)
ではでは宮古ブルーを楽しんで来て下さい(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

台風24号、日本列島直撃しそうですね。
    以前パラオに行った時、5日間の内4日間大雨だったことがあります。

宮古島は数年前に行きました。珊瑚の美しさに驚きました。
    カリブ、ハワイ、コズメルなどと比べてもダントツできれいだったと思います。
    今回は石垣を予定していますが、宮古と同様にきれいな珊瑚を見られたらいいなと思います。
    台風が来なければの話ですが、、、
    フィリピンのマクタンは今年の3月に行ってきました。
    海はきれいですが、珊瑚はやっぱり宮古が一番だと感じました。
    ですが、セブはアイランドホッピングをすると、いろんな島でいろんな遊びができて
    とても充実すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/26 09:44

マクタンはかれこれ10回以上かな?

おはようございます。
    マーメイド1さんは、あちこちへ良く出掛けられてますね(^^)
    >>カリブ、ハワイ、コズメルなどと・・
    それぞれに思い出の多い海です(笑)

マクタンはこの5月に行ってますが、更に11月に行く理由はサイパンが直行便が無くなり、グアムはダイビングポイントが少なく、マクタンだけになって残っている状態です。
    フィリピンではボホール島、ネグロスのアポ島、アニラオ、ボラカイ、エル・ニドも潜ってます。
    その際は極力観光するように心掛けています(笑)

またパラオはダイビング後の18時間以上を経ないと飛行機に乗れないのでお、宿泊費用やアクセスの不便さから1回しか行ってません。
    チャーター便や臨時便は、大勢でわいわいが嫌ですし・・