Q&A

海外で語学の勉強とアルバイトをしたいんですが

公開日 : 2006年04月07日
最終更新 :

僕は英語の会話の勉強のために海外へ行って、学生ビザで語学学校へ行きたいと思っています。ただ、金銭的に厳しいのでバイト現地でバイトできたらと思うのですが、年齢的にワーキングホリデーはもう無理なので、労働ビザがなくても学生ビザだけでアルバイトできる国を探しています。どなたか情報をお持ちでしたらぜひ教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アメリカでも学校内で週20時間以内ならバイト可能

アメリカでは留学生は基本的に働くことができませが、1学期が過ぎて、成績が学校側の基準に満たしていれば、週20時間以内なら、学校内のカフェテリア等でバイトができます。でも相場は1時間5ドルくらいなので、月80時間働いても5万円にもなりません。

ワーキングホリデー経験者で語学力もある程度あるのであれば、働くことより勉強中心の正規留学を目指してみては?アメリカ留学も年間100万以下でできる所たくさんありますよ。

格安留学10ヶ条
    http://studyabroad.blog12.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アメリカでも学校内で週20時間以内ならバイト可能

誤解のないように付け加えると、アメリカでは正規留学生のみキャンパス内で週20時間以内でバイトができますが、語学学校生はバイトはできないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一応

英国ではフルタイムの学生であれば週20時間までの労働が許可されています。 ただ、金銭的に厳しいからという理由でバイトするのは本末転倒なので、それくらいなら、後、何年か我慢して、日本で気合入れてお金ためてから行った方がいいですよ... でないと勉強自体おろそかになって無意味です。バイト代も日本より安いですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

金銭よりも

レスありがとうございます。実際に働いてお金を稼ぎながらの方が色々な人と交流できて英会話能力ももっと身につくと思うから、そちらの方を重視しているので。帰国後お金はまたいくらでも稼いでみせます。ワーキングホリデーを過去にやった経験からアルバイトなどしながら語学学校へ行くのが自分にすごく合っていたので^^それでバイトしながら語学学校へ通える国がないかなーと思ったんですよ。英国は可能なんですね。他にもそういう国はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件