Q&A

マニラとその近辺

公開日 : 2006年04月06日
最終更新 :

空港から、マニラ近辺の地図を見ていて思ったのですが、植物園や水族館、動物園がありますね。
こういう所に、行かれたことがある方はいらっしゃいますか?
どんな感じだったか、教えてください。

電車の駅から、歩いて行けそうな感じですが、電車と徒歩で行くのは、危険でしょうか?
夜は開いてないでしょうから、行くとすれば、昼ですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: マニラとその近辺

2年前ですが、マニラに半月程遊びに行きました。
    小4の子供連れで、ロックウェルに滞在。
    旅行期間中にマニラズーとタガイタイズーに行きましたが、
    ごめんなさい・・・マニラズーは、良くなかったです。。
    臭い(動物園は臭いものですが3割増)・不潔・暑いで、
    ご飯もすぐハエがたかるし缶ジュースすらプルトップを空けるや否や、
    ハエ君が飛んできて飲み口に止まり、飲めません。
    けれども「タガイタイ」はフィリピンの軽井沢?と言われる避暑地で
    清潔だし(マニラに比べて)ご飯もおいしく、景色も良かったですよ。
    オラウータンがかわいかったです。
    マニラからはかなり離れていますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件

去年おそらくポイさんがおっしゃている動物園(ZOOとでかでかと看板がでております)に行ってきましたが、動物園自体は安全だったですが、その近辺はスラム街もあるのでかなり危険だと思います。私は銃で脅されそうになりました。駅からは三輪の自転車のオッサンがその辺走っているのでタクシー感覚で捕まえて乗ったほうが良いかもしれませんね、安いですし。動物園自体は日本と内容は変わらないんですが、どちらかというと日本はきれい過ぎる動物園で自然という感じがしないですが、マニラはいい意味で汚い動物園ですので自然という感じがでており個人的には好きです。
    マニラも場所を選べばかなり日本人に親切にしてくれるエリアもあります(すいません曖昧な回答で・・・地名を覚えてないので)
    時間があれば、あまり日本人に知られていないボラカイ島が個人的にはお勧めです。
    PS:但し二度とマニラには乗り継ぎ以外で行く気はしません、危険ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 動物園はやめた方がよいでしょう。

良くないですよ!
    もし観光されるのでしたらナヨンピリピーノとマニラ大聖堂くらいです。
    いずれにしても私個人的にはマニラはつまらない所です。
    でもエドゥサシャングリラのそばにあるSMメガモール(ショッピングモールです)はすごかった。
    妻と二人で発した言葉は「歩くだけでも疲れるね!」でした。
    暇があったら行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/07 17:36

Re: 動物園はやめた方がよいでしょう。

お返事、ありがとうございます。
    良くないですか。
    私も、マニラにはあまり興味が無いので、観光スケジュールを考えるのも、正直、辛いものがあります・・・(;´∀`)
    SMメガモール、面白そうですね。
    覗いてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

植物園と水族館には行ってませんが、動物園は行きました。

ホテルから散歩がてら歩いて行きましたが、治安の悪さは感じませんでした。
    高架鉄道の駅から歩いて行けるとは思いますが、子ども連れだと暑さもあり、厳しいと思います。

肝心の動物園ですが、特に見るべきものはないと思います。
    日本の動物園と比較しても、落ち着くような場所もないですし、不潔ですし、、、。
    ですので、私はすぐに動物園を出て、マニラ湾に行ってしまいました。
    ちなみに入園料は、外国人料金が設定されていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/07 00:53

かなり昔のことですが

動物園に行ったことがあります。

ヘビ(ニシキヘビだったと思います)と一緒に、生きたままのニワトリが入れられてあったのにはビックリしました。
    「何あれ?!」
    と言ったら、そんなことも分からないのといった感じで、現地の人が
    「餌だよ、餌」
    と平然と答えました。
    何でもニワトリの目はつぶしてあるそうでしたが。

今でも同じでしょうか。