グーグルで探したらいろいろ出てくるけど

ポチがアテネにオリンピックの時いって、 ごはんをたべていたら、隣のひと、結構ハンサムなお兄さんが、デートなのか女の人と2人一緒にご飯食べていて、おもむろにしみじみとした歌を歌いだした。 女の人恥ずかしいからやめろとかいわないで、黙って静かに聞いていたのが偉いと思います。 結構うまいとポチたちも思いました。 多分ギリシャの人で、ギリシャの歌を歌ってたのだと思う(お邪魔虫になるので聞けなかった)。

ポチたちはパンテオンの下のおっきな野外劇場(オデオン? 今見てみると大きな野外会場2つならんであるけど、感じとしてオデオンのほうだったと思う。 切符の半券アルバムにはさんであるだろうけど、探して見るほどでもないので)でなにか聞いたけどなんだっか覚えてないけど、シンタグマでなにかチラシを配っていたのかそこらで聞いてそこからすぐのプレイガイドみたいなところで切符を買った(そんな高くなかったと思う)。  今みていたらなにかアテネでは7月の末お祭りをやっていてなにかカルメンをやるようですね(ギリシャの民族音楽じゃないけど)。

http://www.nationalopera.gr/en/event/karmen-2018/

プラカのお土産屋さんで、 民族音楽のCDを買ってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な情報ありがとうございます

    そうなんですよね
    アテネでカルメンはちょっと…
    (しかも、日本で観たことある)

    その野外劇場ででギリシャの民族音楽が聴けたら最高だったのですが残念です

    民族音楽のCD、買ってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件