18/06/24 19:57

判る点だけど

1. 残念ながら座席表を見つける事が出来なかったのですが、大きく言えば
   ・ 新幹線の様に座席が並んでいる車両
   ・ コンパートメント車両
   どちらかの車両を選ぶか 絶対車両を指定するかの選択が横軸です。
   次にその下が窓側・真ん中(コンパートメントの場合)、通路側の選択で、
   可能ならばか、絶対座席の位置を指定するかです。
   進行方向の選択はないのですが、以前に他の電車で座席表から選ぶ事ができたと思うので、他の方の情報を期待です。

2. テーブル席に関しては不明ですが、私が利用した電車ではテーブルをはさんで向かい合わせの席はあったと思います。
この電車ではないですが、以下のサイトの画像が参考になるかもしれません。

https://de.wikipedia.org/wiki/Gro%C3%9Fraumwagen_(Eisenbahn)

3. EC102ですよね? であれば電車名が変わるだけで直通です。EIC102になります。

4. 乗り物での飲食ですが、電車では特に規制はないです。 少なくとも私が利用した電車では。
   バスですがflixbusを利用した事はないのですが、以前にオーストリアでは長距離バスの中での飲食は禁止だと聞いた事はあります。 推測ですが当然サービスエリアなどに止まると思うので、短くても飲食可能な休憩があるのではないでしょうか。 今は時間がないのですが、必要であれば明日にでも調べます。
ただドイツに住む知人も国外へはバスが便利だと言っていましたし、Wi-Fiが使えるとは言っていました。 どこのバス会社かは聞いていません。 合わせて明日にでも調べてみます。


以上です。 余りお役に立てないですね。 電車などに実際に利用して詳しいSさんがおられるし、Wien在住の方も時々アドバイス書き込まれるので、その方々からあると良いですね。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント