レポート

HD-DVDの海外仕様?

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

 先週の土曜日から東芝の次世代DVD、HD-DVDのHD-XA1が発売されましたが・・・・冷やかしでビックカメラで現物を見ながら聞いたところ、
「これって、やっぱりリージョンコードってあるんですか?」
「ありますよ。リージョンコード2番です。」
「ブルーレイかHD-DVDかって問題もありますが、また、リージョンコードで悩むことになるんですか?」
「そうでしょうねえ。規制が厳しくなっても、緩むことはないでしょうね。」とのこと。

 海外旅行に行くと現地のDVDを買う。というのが好きなんですが、次世代も大変そうですねえ。・・・リージョンコードが中国の海賊版減少に本当に役立っているのか知りたいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リージョンコード

    >海外旅行に行くと現地のDVDを買う。というのが好きなんですが、次世代も大変そうですねえ。・・・リージョンコードが中国の海賊版減少に本当に役立っているのか知りたいものです。

    海賊版減少というより、地域による価格格差を維持するために有るのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件