Q&A

カトマンズ観光について

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

8月にネパールに初めて行きます。カトマンズだけですがやはり時期的に雨ばかりでしょうか?あとナガルコットに行きたい(ヒマラヤを見たいから)のですが日帰りできますか?どのような交通手段を使えば良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 8月のカトマンズ

8月は雨期なので、やはり雨は多いです。でもずっと降っているわけではないので、観光的にはそれほど困らないでしょう。どちらかというとスコールのような雨で、夕方降ることが多いです。

ナガルコットは日の出が有名なので、朝早くタクシーで行くか、夕方行って1泊するプランが一般的です。ただし、この時期、ヒマラヤを見るのはかなり難しいと思います。
    交通手段は、タクシーか公共バスです。公共バスは、まずカトマンズからバクタプルまで行って、バクタプルでナガルコット行きに乗り換えます。タクシーでカトマンズから1時間半くらい、バスならもっとかかります。

ただし、ナガルコットはヒマラヤが見えなければあまりおもしろい場所ではありません。カトマンズから見てヒマラヤに雲がかかっていたら、行かないほうがよいと思います。
    そのぶん、カトマンズ市内やパタン、バクタプルの観光を充実させてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 8月のカトマンズ

アドバイスありがとうございます。ちなみにタクシーだと金額的にいくらかかりましたか?あとお奨めのレストランやホテル・ゲストハウスなど教えていただければ幸いです。余分な事質問しましたがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件