ビザサポート入手はネットでした。

ホテルを予約した時に、ビザサポート有りとなっていたので、ネットで直接ホテルに申し込みました。(1日位でメールで書類が届きました。特に費用は請求されませんでした。)
こちらの書類を印刷してロシア大使館へ手続きに行きました。(提出と受取で2回)
私はサンクトペテルブルグのみで、ホテルもビザサポートをお願いしたホテルだけでした。
飛行機は先に決めてそれからホテル、ビザ、美術館の予約、舞台(バレエ)の予約をしました。

思ったより楽しい旅行でしたので、頑張ってみて下さいね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/19 13:06

少しづつ見えてきました

ご回答ありがとうございます。
    ホテルを選ぶとき「ビザサポート有り」がポイントになってくるのですね。ホテルはインターネットでの予約でしたか?
    私は サンクトペテルブルグ→スーズタリ→モスクワを考え中です。サンクトペテルブルグのホテルでピザサポートを入手しようかと思います。
    煩わしいことが山盛りですが 少し輪郭が見えてきました。ありがとうございます。

ロシア旅行は思った以上に大変ですね。でも きっと素敵な国だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルは日本の予約サイトにて

予約後、ホテルのホームページを見てビザサポートを知り、メールで依頼しました。
    但し、宿泊日数分だけだったと思います。
    思い出になりますので頑張って下さい。

私はファベルジェ美術館が特に好きでした。