Q&A

ベルリンからスウェーデンのマルメへ

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

GWにベルリンに行きます。まだ決めていませんが、スウェーデンのマルメの友達に会いに行きたいなぁとかんがえています。
どうやっていけばいいかご存知の方、教えてください。何時間、どういう乗り継ぎ、お値段、等。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/04 01:22

Re: ベルリンからスウェーデンのマルメへ

列車であれば、ベルリン東駅BerlinOstbahnhofからマルメ中央駅行きの直通夜行列車があります。ベルリン発23時10分、マルメ着8時10分です。多分、バルト海では車両を船に乗せて渡るルートだと思います。値段はいろいろなカテゴリーがあるようで、ドイツ鉄道のサイトでは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/03 10:34

Re: ベルリンからスウェーデンのマルメへ

日本から何処の空港へ入るかにもよりますが、コペンハーゲン空港から電車が出ています大きな橋を渡るとスウェーデンです。
    マルメまでは30分すぐです。
    値段は覚えていませんが、途中駅が無いので国境を越えるとは言えと東京、新宿間の距離を快速に乗る感じで幾らでもないです。
    ベルリンが先ならば日本からフランクフルト経由なのかどこかで又違ってきます。

私は自分の好みでベルリン、コペンハーゲンは行くとすれば鉄道だと思いますが、人夫々です。
    私がベルリン、マルメとも別々に行きましたので、直行ではないです。
    マルメまで行くとストックホルムへ行かないと、ストックホルムへ行くと北極圏のキルナ、ノルウェーのナルビクと私はどんどん欲が膨らみます。

同様にベルリンだけでは勿体無いのでドイツはいくらでも行くところが多くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルリンからスウェーデンのマルメへ

おっしゃるとおり,一番簡単なのは日本からのフライトにコペンハーゲンストップオーバーをつけて電車でマルメへ,ですね.コペンハーゲンからは橋をわたってすぐです.
    あとは,別に格安航空券を買って行くのが早くて安いです.
    ベルリン(SXF)からイージージェットが,TXLからスノーフレークがコペンハーゲンに直行便を飛ばしてます.
    私は車でドイツ,デンマーク,スウェーデンの順に移動しました.橋は渡らずに船でしたが.