詳しい(凄)

ヨーロッパはテレビでスリ系見ますがそうシリアス的な助言いただくと恐ろしので謄本準備します。サンクトに行きたいのは、プラハがきっかけです。プラハ城と石畳、音楽感動です。
こちらから恐縮な質問ですが、
1、アフトバ駅は何色の(○号線)
でしょうか?マルシュルートカ初心者は不向きと
る○◯に書いてあって 泣
船は景色と風を楽しみたいですよ(笑)騒がしいのは
いやです。
2、あとエミタージュは1日券で十分ですか?
3、スーパーでおすすめ食品
(貧乏なので室内地味食しかし現地激うまたの
しみたい)
4、サンクトで10万ルーブル使っちゃいますか?
5、ロシアのsimは買うのに言葉大丈夫ですか
これだけ有難い助言いただきながら
まだ質問して恐縮です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一人旅なら、少々のハプニングも楽しみですよね〜

    初めて行かれるのに幾つかの不安があろうかと思いますが大丈夫と思います。

    1の地下鉄の件は1号線だったと思います。マルシュートカはドライバー側の前扉しかないのが多いので乗り込む時にドライバーにスマホに降りたいところでも見せてお金を払えば良いと思います。お金は基本マルシュートカはそれぞれ一律料金だと思います。マルシュートカの中に必ず書いてある例えば20ルーブルとか〜、乗ったらグーグルマップを時々見てれば間違ってないかよくわかって安心します。
    2のエルミタージュは個人の好みなので。。。。私は2回とも1日券で事前予約して行きましたが正直あまり興味が強く無いので1度目の時に有名どころの絵の前で写真を沢山撮影しましたが、2回目に行った時は1時間で出てきました。正直に言うと、目的がないので退屈でした。そのあとでMenshhikov's Palace Museum、Faberge Museumなんかに行きました。Faberge Museumは規模的に非常に満足でした。そこに行く時にあの有名な本屋でグッズとロシア絵本を買って2階から通りの迎えにあるカザン大聖堂?だったかを写真撮影もできるので。ちなみにエカテリーナ宮殿、琥珀の間とかそれほど感動しませんでした。期待を込めて12時まで入場を待って行きましたが他の場所に時間を割いてギリギリに行くべきでした。これはあくまで個人の感想ですのでご自身で判断されてください。
    3、私はスーパーで惣菜を買って食べたことがありません、なので良くわかりません。しかし、スタローバヤで食事した方がよろしいと思いますよ、安く熱々のスープや肉を食事できるので。 あっ、ロシアのお土産はスーパーで安く売ってるマヨネーズかケチャップがいいですよ。日本人には新鮮で良い。ロシア人の友達が日本にきた時に1番言うことが日本のマヨネーズは美味しくない〜、彼女たちの国ではガーリック味、バーベキュー味、Etcの物があります。非常に美味しく安いのが良い。
    4、10万ルーブルは使うことはないでしょうが、ご自身次第だと思います。 私のクリミアはホテルも現地支払いのみでクレジット決済できませんので。(紛争地域のため制裁中でロシア発行のクレカしか使えない)よって現地でキャッシュしか通用しないので8万ルーブルと3000ドルぐらい持って行きます。
    5、出川さん英語でOKです。僕はいつも思いますが出川さんのやり方は最も原始的だけど相手にわかりやすいと思います。なんなら紙に書いて見せてスマホを渡せばみんなやってくれます、最後に確認で渡されてYoutubeでも開けば繋がったかわかりますので心配いりません。 大事なのはお金とSIMフリーのスマホのみで、パスポートを見せるぐらいです。

    心配しないでもサンクト、モスクワは大丈夫ですよ。楽しんでください。ロシア人は優しい人も沢山います。尊敬する気持ちも持ち合わせています、横断歩道で必ず止まる車をみると凄いなって思います。

    初めて行く時はワクワクと不安が交錯しますね、私も8月にタイ、年末年始に初のポーランドの予定を入れました。今からワクワクします。 

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    さすがスギです。

    ありがとうございました。
    地下鉄助かりました。わかりました。
    5月とは言ってもそっちは激寒ですねスタローパヤで
    ロシアを楽しみます
    おっしゃ通りでエミターの目的は芸術愛もそんなにないのです。があれだけ盛り上がっているとお上りさんでした。
    おススメミュージアムトリップアドバイザー拝見しました。素敵ですね。街中でもし教えて頂なけけばスルーしてました。
    出川英語ですか〜(笑)リアクションを身につけなければ。
    すごく安心と勇気を持ちました空港などホームページ
    勉強します。simフリースマホ理解できました。
    親身にしていただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件