心配になってきました

岡山1さん、お返事ありがとうございます!

すごそうですね、貴重な経験ができそうですが。手ぶらで雰囲気を楽しもうかと思います。
ところで、当日着なのですが空港から市内にたどりつけるか心配です。
それとホテルが取れたのかも心配になっていきました。

サインさんへ
私も当日朝着です!キャセイですか?
ホテルは手当たり次第にメールを20件くらい送って、やっと1件空いていました。(実は今本予約のメールを入れて返事が来ないので焦っています)
安いドミトリーは全くだめで、多少予算オーバーです。

あと、今見たらこのページで空いているのがありました。(パッとしないですが)
http://www.hostels.com/

ホテルから返事が来なかったら、女王の日はあきらめてベルギーに予定変更です(;_;)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます!

    ご返答、ありがとうございました。

    実はまだ正式にはエアーのチケットもとれてはいないのです・・・。
    キャンセル待ちです。これも取れるかどうか・・・。

    なので、確定してからホテル予約・・・、難しければ私もあきらめて
    ベルギーに移動するかもしれません。

    どうぞお気をつけて!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 心配になってきました

    何回か女王の日を経験する機会はあったのですが、
    アムスへ行ったのは1回きりです。
    大混乱した経験から、2回目以後は、行きませんでした。

    大混乱とは、国鉄の列車が途中で止まってしまい、
    お客が非常ドアを開けて歩き出し、収拾がつかなくなったのです。

    日本人はすごいと思います。お盆や正月の無茶苦茶混む時期でも
    新幹線はほとんど遅れない。大阪の地下鉄御堂筋線のラッシュ時でも、
    きっちり1分45秒毎に電車が走っている。

    日本では、お客が混雑に訓練されている。駅員も馴れている。
    オランダでは、それができない。駅員がパニックになって、
    定時発車ができない。

    市内のトラムもちゃんと走るかどうか?
    一部の路線は運休でしょう。

    ホテルの位置を確認して、アムス中央駅周りでなく行く方法を
    考えられたら?

    一例として、アムスの街の南側にライ駅があります。
    スキポールから、こっちへ行く電車もあります。
    ライ駅からもトラムが出ています。こっちの駅から行けませんか?

    オランダではタクシーは、駅とかタクシースタンドにしか
    いないので、タクシーを使うにしても、流しのタクシーはない
    ことを前提にお考え下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろアドバイスありがとうございます!

    ホテルから予約確認のメールが来たので、女王の日参戦決定です。

    国立ミュージアムに近いホテルなので、
    ライ駅経由で行ってみようと思います。

    荷物を持っている時に群集に襲われるとかないことを祈ります・・。