Q&A

11月のシチリアって・・・

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

11月にシチリアに行こうと考えていますが、シチリアというと
夏っていうイメ-ジがあって、11月半ばはどんな感じか
よくわからないのですがどんな感じなんでしょうか?

初めてのシチリアなんで、シチリア入門はどこから行けばいいよとか
アドバイスもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• とりあえず、好み、目的次第で結構変わるかも・・・

シチリアって広いですよお。
    歴史か?リゾートか?自然か?映画撮影地か?食べ物か?、
    それぞれの好みのジャンルは?

他、下記の条件よっても、結構行先は変わると思います。

現地の移動はどうされますか?
    ・公共交通機関、レンタカー?

航空会社は?
    ローマかミラノに行きますか?他国から直接シチリアに入りますか?

夜行列車は大丈夫ですか?

もう少し、希望詳細をお伝え頂ければお返事できるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: とりあえず、好み、目的次第で結構変わるかも・・・

お返事ありがとうございます。

シチリアの他にフィレンツェを経由して、ミラノから帰国予定に
    しています。期間は2週間弱を予定してるので、余裕はあると
    思います。シチリアの11月の気候はいかがですか?

航空会社はルフトハンザでフランクフルト経由で
    イタリアの都市を経由してからシチリアに入る予定で
    現地では公共交通機関を利用しています。(レンタカーは利用したこと
    ないのですが、シチリアはレンタカーの方が便利なんでしょうか??)
    夜行列車は今のところ考えていません。

シチリアでは3泊から4泊くらいできたらと考えています。
    パレルモを拠点にするか、カターニア方面に行くか・・・
    おいしい食べ物を食べれたらと思っています。

とりあえずはじめてのシチリアなので、おさえておくべきところは
    おさえればなと・・・。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/02 10:38

Re: 11月のシチリアって・・・/こちらを参考にさなったら如何でしょう?

こんにちは。

少し前にこの掲示板でこのサイトを知りました。
    (どなたでしたか、お名前もトピックも失念、勝手に紹介させていただきますが、ごめんなさい!ほんとうに見やすく、情報満載のページですね。)

http://www.siciliaclub.net/seasons.html

私もシチリアに行きたいな.....と計画だけはばっちりたてつつあるのでしが、如何せん、家族の了解やお財布の了解を取り付けるのが難しくて。

シチリアはJORGEさんのレスにもある通り、いろいろな観光の仕方があると思います。
    私も、当初は、『ローマ人の物語』に刺激されて、シラクサさえ行ければいい....とつつましい計画をたてていたのですが、一旦計画を立て始めると、あそこもここも、とふくらむばかり。今は削るのに苦慮しています。

一般ツァーのパンフレットなど参考にされるのも一案だと思います。たいてい、ここは落とせない、というところに絞って周るようになっていますから、≪入門≫と言えるのではないでしょうか。
    でも、ご自分でそれとは別にこだわりがあるのなら、すっかり違った周り方になりますよね。

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Reこちらを参考にさなったら如何でしょう?

返事ありがとうございます。

ツアーのパンフを参考にしてもう少し考えてみます。
    Clioさんは何月に行かれたのですか?

• 06/04/02 09:32

何をしたいのか

以前も書いたことなのですが、
    「私は何処に行けばよいでしょうか?」という質問に似ているような
    気がします。シチリア行きを考えていらっしゃるのならば、何かに魅
    力を感じたからだと思います。

旅の目的とか具体的都市とかがないと、あまりに漠然としてはいない
    でしょうか?

さまざまな文化文明や民族との交流の歴史の足跡が見たいのか、奇麗な
    海や自然を堪能したいのか、シチリア料理を楽しみたいのか、半島とは
    異なるシチリア人を知りたいのか、、、などなど。まず、何故行こうと
    しているのかが明確になるべきだと思います。ひとつ言えるのは、オ
    フシーズンなので、休みになるホテルも多いということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件