Q&A

ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

料金が比較的安い7月の初旬にミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマに行きたいと思っています。
アウトレットなどへのショッピングを考えています。
質問1.7月の旅行は時期的に如何でしょうか?
    お店が休みがちになるとか、ホテルが高いとかありますか・・・?

質問2.フィレンツェで、プラダとグッチのアウトレットへ行こうと思っています。
    両方を1日に行くことは可能でしょうか?
    ツアーなどに参加することは考えていません。
    プラダは朝早くに列車で最寄駅まで行って、そこからタクシー
    で行こうと思っています。
    両方のアウトレットに関して、行きかたやお店の情報があれば
    教えて頂ければ嬉しいです。

質問3.ベネチアでは、本島まで行かないで駅近のホテルを予約しようと
    思っています。本当だとホテルの代金が高い、スーツケースを
    持って本島まで行くと面倒だと聞いています。
    何か助言やいい安くていいホテルがあれば教えて頂けますか。
    ホテル代金は2人で16000円くらいを考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アウトレット

1日でまわることは可能です。
    それぞれの買い物の時間はどれくらい使うかが問題ですが。
    プラダからグッチまではタクシーしかないと思います。
    (タクシーの数も少なかったような・・・)

私は毎回、ツアーを使っています。
    電車やと大きな荷物を持たなければならないし、買い物以外のことに
    神経を使って、買い物に集中できないので・・・。

お店の情報はいろんなHPがあると思いますので、検索してみてください。
    ザ・モールはいろんなブランドが増えてきてるみたいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミラノの案内

ミラノに在住してます。
    7月はセールのものを御買いになるならお得です。ホテルはミラノはビジネスのまちなので インターネットで予約すると、この季節はすこし安く泊まれるようです。mediolanumというホテルも4星でかわいいホテルですが、やすかったのを覚えてます。インターネットのサイトにいって見てください。

ミラノでは マックスマーラnアウトレットが、郊外にあり、買い物天国です。また 1時間ぐらい車で行くと
    大きなアウトレット村があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/02 09:56

買い物には一番良い時期

アウトレットには行ったことがないのでこれはパス。

(1)に関して
    7月始めからバーゲンでこれが終わるとバカンスです。
    ですから店はほとんど開いています。ホテルは一応夏料金になると思
    います。今はネットで価格確認と予約が可能なので、泊まりたいホテ
    ルを調べてみて下さい。夏料金とはリゾートはハイシーズン、ビジネ
    ス客が使うホテルはローシーズンです。恐らくベネチアはラックレート
    の季節です。

(3)駅は橋を渡ったところにあるので、本島なのでは?
    もしかしたら、メストレのことでは?メストレからはバスでも鉄道でも
    本島に行けます。交通の便の良さで選んでください。空港近くにもパ
    ッケージツアーご用達ホテルがあり、本島までの送迎があります。
    メストレはただの本島で働くひとのための居住地なのですが、本島以外
    の小さな島には割安感のあるホテルがあります。ただし、ベネチアの
    本当の良さは、観光客の帰ったあとの路地です。これは本当滞在でな
    いと難しい。

• いいね! 0
    • コメント 0件