Q&A

ヨーロッパのサッカー観戦について教えてください

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

今年こそ ヨーロッパへサッカー観戦に行きたいと計画しています
現地でチケットは手配可能なのでしょうか?
ご存知の方教えてください

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ヨーロッパのサッカー観戦について教えてください

私も来月末にイングランドに初めてサッカー観戦に行きます。どちらのリーグ&チームの試合なのか分かりませんが、ビッグクラブのチケットはどこでも入手困難らしいです。(器(スタジアム)の大きなチームは若干取りやすいらしいですが)ミラノに先月までいた同僚も、コネがあったから見れたけど、当日券かダフ屋で一か八かっていうのも私を含め初心者には怖いところ。少し高いですが、最初は仲介業者を使って確実に手に入れる方をお薦めします。(私も手配中)日程と趣味が合えば御一緒できれば心強いですけどね。(私はロンドンでフルハム対マンU戦、リバプールでリバプール対チェルシー戦を観戦予定です)あと、このサイトで「地球の歩き方」の欧州サッカー観戦ガイドの購入を勧められましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツェなら...

スタジアム(アルテミオ・フランキ)の前のバールで買えます。
    少なくとも2時間は先に着いておきたいです。

ゴール裏(クルバ)は昔は危ないといわれましたが、今はそうでもないです。
    スタジアムの場所によって楽しみ方も違うのでご一考ください。

みんなが買っているのですぐわかりますが、
    わからなければ若い人に英語で聞くか、
    イタリア語を紙に書いてみせる。Dove compro i bllietti?

ちなみに万一正規に買えなかった場合のダフ屋相場はフィレンツェダービーや、ビッグチーム(ユベントス、ミラン、インテル)との対戦で、
    スタンドセカンドリング 150ユーロ、 ゴール裏セカンドリング 80ユーロくらい(正規の倍)。
    日本と比べてチケットは正規でも高いです。

あとスタジアム付近、バスの中はスリが多いので気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/11 17:49

プレミア・リーグのチケット

プレミア・リーグのチケットはクラブによって一般売りになるクラブとならないクラブがあります。チェルシー、アーセナル、マンUとかはメンバーにならないと買いませんが他のクラブの場合は一般売りになる場合が多いです。一般売りになるといい席はなくなりますが、、、
    ロンドンの掲示板にたまにチケットが出てる場合もあります。
    http://2.csx.jp/users2/londonbridge/sub.rink1.htm
    プレミア・リーグの情報サイトもあります。
    http://uk-life.com/football/
    中田もボルトンに移籍しましたね。今年のリーグは暑くなりそうです。
    いい試合が見れたらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/17 17:36

プレミア観戦について

ホームがチェルシー、アーセナル以外のチームで相手がビッグチームでなければ当日でも買えますよ。
    大抵のクラブは当日にサポーター会員のキャンセル分が売り出されるはずですし、ダフ屋で買ってもそんなたいした金額にはならないです。ManUでさえ当日で買えるぐらいですから。
    ただ、チェルシーは元々のチケットの値段が30~40ぐらいするのでどれだけ頑張っても限りがあります。50ぐらいです。それから他の地区マンチェスターでは公然とダフ屋が売っていて警察も全く傍観しているだけですが、ロンドンのチームは取り締まりの目が少し厳しい気がしました。
    良い観戦を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパのサッカー観戦について教えてください

イタリアについて。。。

大体のチケットは当日スタジアムで買えます。ご心配でしたらインターネットでも買えます。が、どのサイトかはどこでどのチームをごらんになりたいのは分からないのでなんとも言えません。

ローマ対ユベントスとか、ミラン対インテルなどの人気カードの場合はとりにくいかもしれませんが、最悪の場合、ダフ屋から買えます…

スペインのレアル対バルサなんて…とれるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェでも当日スタジアムで買えますでしょうか?

Ami-You様

レス ありがとうございます。
    フィレンツェで見たいと思っているのですが
    Ami-Youさんはフィレンツェでご覧になったことありますか?

雰囲気だけ楽しめればいのでどんなカードでもいいと思っています。

• 05/07/14 18:18

Re: ヨーロッパのサッカー観戦について教えてください

はじめまして。

どの国のサッカーが見たいのでしょうか?
    見たい対戦カードや、チーム、国によっては当日に入手するのが
    難しい場合もありますよ。
    まずはどの国でどのチームの試合を見たいかを書いてくだされば
    アドバイスがたくさん出てくると思います。

ちなみに、わたしが分かるのはプレミアリーグ(イギリス)の
    通常の試合についてだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンドンとフィレンツェで見たいと思っています

Jam99さま

レスありがとうございます。
    ロンドンとフィレンツェで時間がとれそうですので
    本場のサッカーの雰囲気がたのしめれば と思っております。

特にどのチームの試合が見たいというわけではないのですが

プレミアリーグのチケットは当日でも買えるものなのでしょうか?
    バリバリのサッカーファンではないので 
    いい席は必要ありません。雰囲気が楽しめる安い席でいいのですが
    そういう席はサポーターがいて 物騒でしょうか?