Q&A

小綺麗に約1ヶ月ヨーロッパ周遊をするには・・・アドバイス下さい。

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

お世話になります。
今いろいろ過去スレを読んで勉強しているのですが、
3週間程度の1人旅でヨーロッパを周遊する際に以下の点が
気になっています。

・基本はラフなTシャツ&ジーンズ
・バックパッカー臭をあまり出したくない
・たまには気分転換にスカートで街を歩きたい
・リュックにするかスーツケースか迷っている

こんな所です。本当はパスポートと小額だけで旅をできればいいのですが、まだそんな勇気はありません。。。

電車で周遊する事になると思いますが、1週間程度で国を変える予定ですので、そんなに急いでいません。

オススメの商品や、女性の方のアドバイスをお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 回答ありがとうございます

YHにアイロン台・乾燥機まであるなんて知りませんでした・・!

貴重な情報ありがとうございます!

きっと頻繁に洗濯できないだろうから、沢山衣類を持っていくか

現地で買わなければと思っていました。

YHには会員証を今発行してもらっているので、丁度よかったです。

リュックは単に安全面で心配していましたが、

貴重品は体に身につけておけば、

綿素材のバッグでも、問題はないですね?

自分次第ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

今、ユーレイルセレクトパスを見たのですが、

こちらはイギリスは使用不可みたいですね。

皆さんイギリスへの渡航の際にはどのようにしているのでしょうか?

もし差し支えなければベストな方法を教えて頂けると幸いです。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/01 16:03

Re: 小綺麗に約1ヶ月ヨーロッパ周遊をするには・・・アドバイス下さい。

Tシャツ、ジーンズ姿でYH(ユースホステル)を泊まり歩いている人たちは結構小奇麗な服装をしていますよ。
    なぜなら、安ホテルにはほとんどコインランドリーがありませんが、YHには乾燥機まで必ずあるので、毎日洗濯できるからです。だから、YH利用者が一番清潔な気がします。
    しかも、多くのYHにアイロンやアイロン台まであるので、スカートにアイロンをかけ、街に出ることもできます。YHを利用するかがポイントになると思います。
    YHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。
    周遊なら、スーツケースは全くの不向きです。捨てたくなります。リュックでしわになっても、アイロンがかけられますので、リュックが一番です。
    1ヶ国1週間なら、3~4ヶ国に利用できるユーレイルセレクトパスが最適です。運賃が高めのフランス、スイス、ドイツに利用できるパスがお徳用です。

• いいね! 0
    • コメント 0件