退会ユーザ @*******
18/02/20 22:06

私も探しています

台湾紹興酒というと、何と言っても埔里が名産地ですがまだ行ったことがありません。季節の良い時に霧社とあわせて行こうと思っていますが、来年ぐらいかなあ。
今年は私もとりあえず高雄あたりで売っていたら買いたいのですが、どこで売っているか知らないのです。
空港免税店には見当たらず、探しても蒸留酒しかなく、困ってます。
近いうちに行くのでデパートで探そうと思っています。

ご存じの方おられたら教えて下さい。
さすけねえさんも、変な茶々入れるよりも具体的にどこで売ってるか、銘柄なんかどうでもいいから教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/02/21 11:39

Maledetta さんへ

こんにちは!
    回答と私の気持ちの代弁もありがとうございました。

私も今回、スーパーなど目に付いたお店へ手当たり次第入って
    探すつもりなのですが、「飲んだ方」や「紹興酒が好きな方」の意見が聞きたかっただけなのですがね・・・
    今回行って美味しかったという紹興酒が見つかったら、ご連絡しますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/02/21 21:28

wonbinさん

こちらこそ、ありがとうございました。

台湾旅行達人のk-2さんが書いて下さっているので、間違いないでしょう。いい物はあまり売っていないようですね。到着時に私も注意して確認してみることにします。
    来年埔里に行って醸造所で直接買おうかな・・。
    大陸の紹興にはすでに行ったことがありまして、花彫酒(女児紅でしたっけ)を買って帰りました。おいしかったですよ。まだなら是非一度どうぞ。こちらの方がおいしいのかも知れませんね。

私はビールも好きなので、高雄のクラフトビールも飲みに行くつもりです。
    ではよいご旅行を!

• さすけねえは紹興酒には興味がないので分かりませ~ん

いつも飲むのはすかっちをすかっちで、酒はどんな種類でも「出されたら飲む」程度なので何とも。

紹興酒も燗酒で砂糖を入れる二流のものを中国圏で旅の時に飲むという程度です。

あしからず。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件