Q&A

ヨーロッパのお水は体調を崩す?女性の方アドバイス下さい。

公開日 : 2006年03月31日
最終更新 :

こんばんは、ご質問があるのですが、

ヨーロッパの水は硬水でしたっけ?

以前なにかの本で、不慣れな水で肌荒れを起こしたと書いてあったんですが、いかがなものでしょうか?

私自身、日本のスーパーでヨーロッパブランドのミネラル
ウォーターを買った時にまずく感じて飲めませんでした。

それが顔となると・・・日本の薬局で精製水を買って
もって行くべきでしょうか?

3週間程度の旅行です。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/04/02 03:05

私は

フランスの水は大丈夫でしたがイギリス、特にロンドンの水は最悪です。
    肌は荒れるし、日本のシャンプーが全く泡立たないのには参りました。
    何度洗ってもべたつき感が残ります。
    肌荒れは水だけが原因で起きるものでは無いと思いますけれど心配ならそれ用の軟膏を持参されたほうが・・・。
    飲料にはさすがにミネラルウォーターを買いました。
    ミネラルウォーターも色々種類が有って中には癖があってまずく感じる物も多いと思います。
    日本でも購入可能な物を試しに飲んでおいて味を確認してみたらいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんレスありがとございます。

とても参考になるレスありがとうございました!

大丈夫そうですので、あまり心配しないように致します、

どうもありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 皆さんレスありがとございます。

インドのアグラの水よりは良い水です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 髪の毛には。。。

私の場合髪の毛がぱさぱさになりました。シャンプーはともかくトリートメントは日本で使っているものをいつも持って行きますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 07:10

皮膚には関係ない

薬局で売っている精製水は蒸留水です。
    香港では業務用には蒸留水で(オフィスにはおいてあります)、スー
    パーマーケットでも買えますが、欧州では日本同様に薬局になるでし
    ょう。ただし、生で飲まないほうが良いと思います(塩分が少なすぎ
    る)。

欧州でも軟水がありますが、字が読めないと軟水を見つけるのは難し
    いですが、硬水でも入っている塩分によって味が変わります。
    一般に苦みはマグネシウムですので、Mg含量がひとつの目安です。

これは舌と腸壁の問題でして、皮膚には両生類と異なり哺乳類では塩
    分吸収能がない(はず)なので、心配する必要はありません。

活性水素水ですが、マイナスイオン同様、科学的には(もっと端的に
    言うとそれ以上に)立証されていないというか、ほとんど信じられて
    いないものです。毒にはなりませんが、お金の無駄になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんだ~

>活性水素水ですが、マイナスイオン同様、科学的には(もっと端的に
    >言うとそれ以上に)立証されていないというか、ほとんど信じられて
    >いないものです。毒にはなりませんが、お金の無駄になります。

結構何やってもダメだった私の肌には合っていて、ここ8年位拭き取りやパックに使っているのですが、すごく調子良いんですよね~、
    皆に肌キレイと言われているのでそのせいかと・・・
    周りの友人もすごく気に入ってハマってます。
    そっか~たまたま自分達に合ってただけなんですね~
    でも毒にはならないんですよね?じゃ使っていようかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も大丈夫だと思います

こんばんは、あねさん。
    あねさんはアトピーなんですか?
    私もアトピーではないのですがとても肌が弱いです。
    海外の水で肌荒れは今のところありません。でも髪はぱさつきますね。
    殆どの人が大丈夫なんじゃないかな。私の友人も肌が弱いけど何ともありませんでしたよ。
    それに硬水を飲むのは特段嫌いじゃないです。
    ただ私の場合、一応顔だけは活性水素水を染み込ませたコットンで残留している分を拭き取ります。
    その後続けて乾燥対策としてお水パックします。
    活性水素水は日本から持っていきすぐ冷蔵庫へ入れときます。
    あねさんが精製水なら肌に合う、というのであればそれで良いと思います。
    それより神経質になりすぎて、ストレスで肌荒れしちゃうんじゃないかな(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だと思います

ものすごくお肌が敏感とかでないならそんなに心配はいらないと思います。
    私は敏感肌でアトピーですが、水道水で肌荒れしたことはありません。
    それより日本と気候が違って、乾燥などで荒れることのほうが多いです。個人的には洗う水を気にしすぎず、その後のケアのほうに気を使ったほうがいいのでは、と思います。
    また私はフランスは行ったことがないのですが、イギリス・ドイツ・東欧などに行ったとき、どこのスーパーでもなじみのあるミネラルウォーターを見つけられました(エビアンとかボルビックとか)

• いいね! 0
    • コメント 0件