Q&A

クロアチア(ザグレブ・スプリット)の安くていい宿を教えてください。

公開日 : 2006年03月31日
最終更新 :

4月6日より、2週間程度、クロアチアに行きます。ザグレブとスプリットでの宿に困っています。なるべく安くて、中心地に徒歩でいけるような宿を探しています。特にスプリットでは4泊する予定ですので、教えていただきたく思います。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/01 20:04

Re: クロアチア(ザグレブ・スプリット)の安くていい宿を教えてください。

はじめまして、去年の11月にクロアチアに行ってきました。ドブロブニクですが、地球の歩き方に載っているバスターミナルの場所が間違っています。正しくはフェリー乗り場を旧市街とは反対に少し行った場所にあります。YHに行く時は気を付けてくださいね。あと、自分はソベに泊まりましたが部屋も独立していてバス、トイレも共同ではありませんでした。全部のソベが家族と共同とは限らないので一度確認したらいいと思います。
     ザグレブのYHは設備としては少し・・・ですが、ロケーションは駅に近く便利です。他に探すのが面倒なら泊まってみてはいかがですか?場所はスグにわかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソベの交渉について意見お願いいたします

みなさま、貴重なアドバイスありがとうございます。ソベに関しては全くの素人なのでお尋ねしたいのですが、スプリットでは4泊ほどを予定しているのですが、1泊で試してみて、良ければあと3泊をお願いした方がいいか、それとも4泊で最初からお願いしたほうがいいのでしょうか?
    値段と場所と感じのよい女性についていこうとは思っているのですがついて行ってから断るとかいう人もいるのですか?普通にこぎれいで便利で安全なら大丈夫なのですが(ヨーロッパのYHも日本のYHも慣れているので大抵のところで寝泊りできるタイプなのですが)。なにしろ初めてのことでいろいろお尋ねしておきたく思いますのでアドバイスお願いいたします。
    >MARさま ドブロブニクのバスターミナルの件、ありがとうございます。きっと地球の歩き方を信用しきってYHまで迷っていたと思います。
    >マルコポーロ3さま ドブロブニクも4泊するのでテラスレストランが楽しみです。他にもクロアチア情報あったら教えてください。
    >デラシネさま スプリットでは高いけどホテルにしようかとも思ってたのですがぜひソベにチャレンジしてみます。
    >彝驫靉さま ソベに関するご意見ありがとうございます。なるべく早い時間にスプリットに到着して是非ソベに泊まります。
    その他、クロアチアに関するご意見ありましたらよろしくお願いいたします。
    こちらのクチコミ情報掲示板、初めて利用したのですが、いろんな方が親切にアドバイスをしてくださるので嬉しいです。

• 退会ユーザ @*******
    06/03/31 23:37

Re: クロアチア(ザグレブ・スプリット)の安くていい宿を教えてください。

ザグレブは中央駅から徒歩3分にYH(ユースホステル)があり、便利です。ドミトリー10ユーロ、シングルは22ユーロです。
    クロアチアYH協会のHP http://www.hfhs.hr で検索、予約できます。

スプリットは駅、バスターミナルに着くと客引きの民宿のおばさんがいます。場所を聞いて、近ければついて行くといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のアドバイスありがとうございます。

マルコポーロ3さま、アドバイスありがとうございます。ザグレブにつきましては、YHを利用させていただこうと思います。ドブロブニクもYHにすることにします。若かりし頃はYHのお世話になってなのでちょっと楽しみです。ところで、客引きの民宿って、よくウェブ上では利用している方を見るのですが、実際どうなのでしょうか?比較的安全なものなのでしょうか?利用されたことがあれば、アドバイスをいただければありがたいです。ちなみに私、英語、ほとんどしゃべれません。