Q&A

ヨーロッパ欲張り旅にアドバイスお願いします。

公開日 : 2006年03月31日
最終更新 :

海外旅行歴30年。これまでにヨーロッパはほぼ行き尽くしましたが、いくつか行ってないところがあり、6月に1ヶ月くらいかけてそれら(コペンハーゲン、ブルージュ、ミュンヘン、ケルン、インスブルック、ミラノ、ポンペイ、コッツウォルズ、ダブリン)を回ってきたいと思っています。また、ロンドンとパリにも何日かずつ滞在したいと思います。
一筆書きではしんどそうなので、どこかを拠点にする方法もいいかな、とも思っています。我ながらすごく欲張りな計画だと思いますが、どなたか、これに近い経験をなさった方があれば航空券や宿泊、ユーレイルパスやバス、現地ツアーを含めてアドバイスをお願いします。なお、言語は英語でなんとか意思疎通ができる程度で、これまでイギリスとスイスを一人で旅行した経験があります。今回も一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/01 00:19

1ヶ月なら余裕で回れます

全然欲張りでもありませんよ。1ヶ月で11都市なら少ないほうです。20都市くらい回る人はざらにいます。
    もし、7月1日から高くなるとしても、6月中(例えば30日)に出発すれば旅は7月になっても安い料金が適用されますので、安くいけます。
    でも6月の方が空いているので、ミュンヘンの宿を特急ECで1時間半のザルツブルクにするなどすれば、大丈夫と思います。

ケルンもベルギーのリエージュに泊まれば新幹線ICEで1時間半弱です。スパ温泉に泊まっても同じです。

ロンドン~コッツウォルズ~(フェリー)~ダブリン~(フェリー)~シェルブール~パリ~ミラノ~ポンペイ~インスブルック~ミュンヘン~ケルン~ブルージュ~コペンハーゲンで一筆書きです。
    ダブリン観光後にユーレイルパスを使用開始、コペン到着日で終了とすれば21日パスでいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1ヶ月なら余裕で回れます

大変有益なアドバイスありがとうございました。感激です。なるほど、こういう風に回れば一筆書きでも大丈夫そうですね。マルコポーロさんのアイディアを参考にさせていただいてitineraryを考えてみるつもりです。やはり「少しのことにも先達はあらまほしきかな」ですね。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぽりっ、ぽり、ぽり、ぽり

かずのこさん、こんにちは。

せっかく1ヶ月も滞在されるのならば、とんでもなく「田舎」
    で「のんびり」と、「自転車」で見回る、”欧羅巴生活”を
    お勧めしたいのですが、如何でしょうか?

ところで、今年の6月は、ドンピシャ☆に、La Copa del Mundo 2006
    Alemania~♪にぶつかるのは、わかっていらっしゃるでしょうか?

ドイツ国境から陸路数時間の距離の、宿・交通は、全て混雑・満杯
    かと思われます。また、航空券も残り少ないかと思いますので、

> コペンハーゲン、ブルージュ、ミュンヘン、ケルン、
      インスブルック、ミラノ

このあたりは、考え直した方が、無難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ぽりっ、ぽり、ぽり、ぽり

レスポンスありがとうございます。そうなんですよね。7月になっちゃうとチケットも宿も高くなると思って6月に、と思ったのですが、ずばりW杯と重なっちゃいますよね。今年はドイツはあきらめるかな・・・・。田舎を自転車で回るなんて素敵ですね。いつか実現したいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/31 17:09

Re: ヨーロッパ欲張り旅にアドバイスお願いします。

私は10年間で100%ヨーロッパの国へ行きましたが、一筆書きに近いです。
    やはり西欧だけはユーレイルパスを使いました。
    拠点都市としてはロンドン、パリ、フランクフルト、コペンハーゲン、
    ローマ、ミラノ、イスタンブール、モスクワでした。

私もツアーを含めて何時も海外は一人です。言葉は私もかずのこさんと似たようなものです。
    貧乏旅行でも豪華旅行でもない安全第一の旅行で鉄道が多いです。

現地ツアーも多用しますが、東欧の都市はガイドを頼む事も多かったです。
    時期は秋から春に掛けての安い時期が殆どです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさん、レスポンスありがとうございます。

やっぱり列車でユーレイルパスですかね。今回の予定には入ってないけど、モスクワやペテルブルクもいつか必ず行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件