Q&A

エジプト観光でのコンタクト

公開日 : 2006年03月31日
最終更新 :

こんにちは。今年のゴールデンウィークにツアーで初めてエジプトに旅行するのですが、何せ初めてなものですから、期待と不安で一杯です。
そこで、私は日常、ハードコンタクトレンズをしていますが、やはり、コンタクトは避けた方が良いでしょうか?また、眼鏡をかけながら、サングラスもどうしたら良いものか?良いアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• コンタクト

ゴールデンウィークは本来なら砂嵐がちょうど終わる頃です。でも今年は天気が異常ですので砂嵐がくると目を開けていられる状況ではありません。今でも風がきついとサングラスなしでは歩くのが困難です。ギザ、カイロの観光では風のきつい日はメガネをかけその上にサングラスをかけるとよいのでは?今メガネの上からサングラスをかける携帯用のものがありますよね。ルクソール、アスワン、アブシンベルはおそらくコンタクトだけで大丈夫と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありが

ご回答ありがとうございました。ギザとカイロの観光は、メガネにしてみます。メガネの上からかけられるサングラス、早速探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ご回答ありがとうございました。

早速の回答ありがとうございました。皆様のアドバイスを参考にさせて頂きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/31 14:20

Re: エジプト観光でのコンタクト

私もハードを利用してますが、何も思わず、
    そのままいつも通りにしていきましたよ。サングラスをしてましたし。
    確かに風が強い時は砂やら塵やら、入ることもありますが、
    日常ゴミ等が入るのと同様ですかね。
    もし、心配であれば、使い捨てのコンタクトをして行ってはどうですか、
    使い捨てが大丈夫な場合ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/31 10:13

Re: エジプト観光でのコンタクト

主人がハードコンタクトなのですが、特段の不便はなかったようです。
     風が吹くと大変と聞きますが、それは日本でも同じですよね。

確か、砂嵐の季節はそろそろ終わりではなかったでしたっけ。

サングラスは、それ自体いくらかホコリよけにもなったようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプト観光でのコンタクト

エジプトの何処に行かれるのか判りませんが、一般的なツアーで
    行かれるような所であればあまりご心配することもないのでは?
    もし不安なら場所によって眼鏡との使い分けをされたら如何で
    しょうか、サングラスも然りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件